NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ラスエスあと2人。

レイ→つばさ→ヨハン→奏→柊(ここまでクリア)→流星→アサト(予定)

つばさのときはやたら発言が鼻についた主人公だけど、その後の3人はつばさの時ほど気にならず進めることが出来た。
それでもいちいち質問攻めだったり、そんな程度の気持ちで結婚に至っていいの?とか、いろいろ不満な主人公には違いないけど。

私はヨハンと奏のウブなタイプはちょっと苦手。
お姉さん側で男の子をかわいがるよりはやっぱり大人な人にかわいがられる方が良いみたい。
でもヨハンの横顔CGでのあの髪の巻き具合はとてもツボだった。
キャラに萌えられなくても絵に萌えられる!

ひめひびと交互に一人ずつクリアしていってて、じゃあ次はラスエスかあ…と取り敢えず何となくな気分で柊開始。


……!!

柊!なにこの下ネタ全開キャラは!


ラスエスのCERO D はホストクラブという舞台のせいかと思ってたけど、もしかして柊の発言がDにさせたんじゃ…。

柊、いろんなとこでエロいって書かれていてわかっていたつもりだけど、ホントにエロスです。
声も喋り方もセリフも顔もCGもみんなエロい。
ひめひびの先生が好きでそのときにも思ったけど、私はやっぱちょっかい出してくるSキャラが好きらしい。やっと気付いたわ。
腹黒系じゃなく、ストレートなSが良い。

柊のお陰でやっとラスエスが楽しく感じられた。
乙女ゲーでエロキャラを多発されてたら狙いすぎてるようで嫌だけど、いろんなゲームやった中にたまにこういうキャラがいるっていうのが新鮮でもあり余計に楽しめた。

そういえば柊が奏は流行に敏感とか言ってたけど…。あの私服で流行に敏感とか言われましても。


次は流星の予定だけど、ひげが苦手なのでちょっと不安。
残すアサトも仕事にミスが多い新人臭さが苦手なので不安。
攻略中に印象が変わると良いなあ。


にしても、このゲームもう少し「ホストクラブ」を楽しむゲームかと思ってたからちょっと残念。
恋愛ルート以外に、担当と協力し合って売り上げを競うルートとか欲しかったなあ。
締め日の争いとか。誕生日月のピリピリ具合とか。誕生月前の激しい色営とかww
更に色恋営業、本カノ営業、友達営業、本命彼女がそれぞれ楽しめる、そんなゲームやりたい。

そこまでじゃなくても、このゲームはホストの「営業」か「本気」かに悩んだり信じられるようになったりする心境の変化が全然描かれていないのが残念だしハッピーエンドにも説得力がないんだよね。
ああ、また主人公叩きになってしまうので不満はこれぐらいにしておこう。

キャラ単品を、セリフやCGをピンポイントで楽しむためのゲームです。


柊…よかった…!

| 乙女ゲー | 13:00 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

