NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】主人公って重要。ラスエス無理。ひめひび好き。

ラスエスの主人公が耐えられない…。

つばさ攻略中かなり辛かったわ。

前も書いたけど、言動に統一感がないしいろいろと薄っぺらい。
絵が可愛いだけに本当に勿体ない。

・でしゃばり
・失礼
・相手のことを考えずずけずけと
・話かみ合わない、的はずれな返答
・否定?ツッコミ?揚げ足取りなのか?という発言が多い
・時に説教くさい

こんなのが気になって好きになれないから、たまに可愛い反応したりしても可愛いと思えないし、大事なときに良いこと言っても重みが感じられない。


主人公設定が21才だっけ?
24才のつばさにも上から目線だし、21才って無理がある。
というか、主人公がいくつだろうと関係なくカチンとくるセリフが多いわ。

なのでキャラ達がこの主人公に特別な感情を抱くことに違和感感じてしまってダメ。
つばさがかわいそう…。

なんとか続いてヨハンもクリアしたけど、全員クリアまでやるか危うい…。
つーかひめひびを買ってきてしまったので。


レビューでは厳しい意見も目立ってたVitaminXやひめひびの主人公の方が全然受け入れられるよ。
私には勝ち気で勢いのあるがんばりやさんな主人公が合ってるのかな。
パニパレの主人公もちょっとエツに振り回されてる辺りがもどかしかったりしたし。

とにかく主人公が受け入れられないと、キャラが良かろうと何だろうとゲーム進めるのはしんどいというのがわかった。


そしてひめひびが今のところ一番お気に入り主人公かも。
勝ち気で言葉遣いも荒いとレビューで見て不安はあったけど、「ふざけんじゃねーよ」とか言い出さないから大丈夫だった。
「ふざけるんじゃないわよ」とかは許容範囲。
しかもストレートな分、謝るトコはちゃんと謝るし初めてのラブレターを隠すこともなく嬉しい!と言ったり素直で可愛い良い子だと思った。


つーかひめひび楽しい。脅迫電話とジェイソン出てくるまでは超高評価だった。
脅迫やジェイソンの展開は軽く気が滅入ってしまったよ。
犯人はすぐ予想できたけど、ずっと空気がやだったなあ。

最初は雅哉から攻略。
主人公との展開も含め、好きなキャラでした。最初は清春の声ハァハァ!とか思ってやってたけど、いつの間にかそんなことは忘れてたわ。
やっぱりこの声優さん好きだなあ。まあ清春でハマったばかりなんだけど。

とにかく声優が豪華でよいですね。
私は最近の声優は疎い方だと思ってるけど、それでも知ってる人多かったもんな。
名前ではわからなかったけど、プレイしてみたら聞き覚えがある人もいた。wikipediaで調べて「あああ」となったり。
知らない人は2人ぐらいしかいなかったよ。
おかげさまで無双の周泰と秀吉が同じ声というのも知ったw

つーか草尾氏はビタミンZでも見たようなこんな役…。
昔はとにかく熱血!キャラって印象だったのに。ちょっとビックリでした。

愛しの陸遜の中の人は、このキャラが一番陸遜に近いしゃべり方でウキウキした。


次は先生を攻略予定。
一周してみての一番のお気に入りキャラ。また先生かい。
メガネキャラ・先生キャラってプレイ前は関心無いんだけどな。おかしいな。
ときメモGS1でも氷室センセーにハマったし。
でもビタミンではセンセーにはハマらなかった。謎だ。
もう少しいろんなゲームプレイしたら好きなキャラ苦手なキャラの傾向をまとめ上げたいわ。


ひめひびもスキップしてたらあっという間に終わっちゃいそうだなあ。
2周目ぐらいはスキップナシで楽しもうかな。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 21:15 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

