NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ラストエスコート-クラブ・カッツェ- 感想。

パニパレが学生モノだったので、もう少し大人の世界のゲームがしたくなって購入。

絵は良いけど、あまり気になるキャラがいない。
その中で比較的興味を持ったレイから攻略することに。

ああ、やっぱり多少単調になってもステ上げの作業ゲーって私嫌いじゃないんだなあと気付いた。
そりゃそうだ。ときメモの長い3年間をやり遂げられるんだもの。
あと、1年という期間はいろんなイベントを楽しめるから良いなとも気付いた。

1周目はよくシステムがワカランし、作ったアイテムが持ち越せるとかどっかで見たので途中からスキル上げ&プレゼント製作のためのプレイにした。
2周目もそんな感じ。
3周目にしてやっとこ本編を楽しむプレイに。

システムはまあまあ快適。
音が大きいのと、ロードが気にならないのが本当に嬉しい。

あまり店に通いすぎてないせいか、アフター、同伴での話題も毎回ちゃんと違っててその点も良かった。
店での会話はすぐ終わっちゃうときもあるけどw
ボトル入れるかプレゼントでもしろってことですね。はい。

しかし1月の某イベント後に普通に店行ったときの振る舞いが…。
営業すぎるww
本営かよ!と言ってやりたいw


私はホスト遊び経験者なので、「あるあるww」や「ねーよwwwwww」がいろいろ出てきて、そう言う点でも楽しめた。
TAX30%って安いでしょう。羨ましすぎます。ていうか、主人公お金持ちすぎだわ。

特にシャンパンコールは吹いたww
まだレイのしか見てないけど、BGM無しだしノリが中途半端で気になります。
出先でプレイしてたからニヤニヤしないようにプレイするのが大変だったわ。
ついでになんかいろいろ思い出してノスタルジックになったよ/(^o^)\


でも、主人公が好きになれないなあ。
絵は可愛いからCGに出るのも嬉しいけど、なんか言動に統一性がない。
基本的にセリフの返しが子供っぽかったり色気がなかったりするのに、買い物で「プレゼントしますよ」とか遊び方知ってます!みたいな感じがあったりして。
口調も統一性がないし。

そんな感じでキャラ達にモテるのには説得力に欠ける子だなという印象。
飲ませまくったりせずに無理させないところが良いのか…?
うーん。そんな客普通にたくさんいるだろう。
いや、カッツェの世界ではキレイに飲む客は主人公だけしかいないのかもしれない。
まあリアルとゲームを一緒くたにしてはいけないと言うことですね。はい。
そう考えると私はこのゲーム純粋に楽しめてないのかも。


レイは、予想通りのキャラだった。
好きな系統ではあるけど、清春や真朱センセみたいにキュンキュンはならなかったなあ。
エロくみえるセリフはいろいろあったけど、元々大人の雰囲気でSキャラなので意外性がなかった。
あ、敬語なのがもしかしたらキュンキュンしない原因かも。
今のところはさほど興味ないけどつばさ辺りの若い子達ががどう攻めてくるか気になってきたかも。
次はSキャラ繋がりで柊やろうかと思ってたけど、つばさにするとします。ダンスも解禁させたいし。



ちなみにパニパレは、ナイ先輩の後白原くんを攻略。
ずっと苦手と思ってたけど、個別ルート入ってからの彼や展開は結構好きだったな。
あと、CGで意外と身長があるのもわかったのでそこもときめいた。

今朝は真朱せんせーの夢を見ました。
実に幸せでした。
システムはうんこだけど、全キャラ攻略終わったらまたセンセーの攻略したいわ。


スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 16:22 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

