NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】Panic Palette 感想。

リーディ(バッドED)→先生→リーディ(リベンジ)→ナイ先輩 まで攻略。

先生が好きだわー。
なんだろう。とってもキュンキュンします。
どこが好きなのかよくわからんけど大好きです。声?
私の好きなキャラの傾向って自分でもよくわからんわ。

絵がキレイなのが満足。
声優豪華なのが満足。
BGMも結構満足。
それ以外は…。
ってのが正直な感想。
まあ大体amazonで見た感想通りだったんだけれども…。

・設定いじっても本体いじっても音量が小さく、スピーカーかヘッドフォン付けないと少し厳しい
・セリフのロード、立ち絵入れ替わりの際のロードが多すぎてテンポが悪い
・細かいツッコミが多すぎてくどい。お陰で会話のテンポが悪く感じる
・オーラ収集ヌルすぎ。もう少しゲーム性あると思ったんだけどな
・共通ルート長すぎでスキップ三昧

と、システム周りがとにかく不満て感じ。

ストーリーもそこまでのめり込めず。
もう学生という若い年齢の主人公に共感できないのかもなー。
やっぱり発言が高校生なんだよね。
高校生なんだからそれでいいんだけど、今の私はもう「子供だなあ」という見方しかできなくなってるみたいです。
ビタミンは相手が学生でも主人公は社会人だからね。

そんなわけで、つまらないとまでは言わないけど、ビタミンほどはハマれない感じ。
キャラの絵も声も良いのにそこまでのめり込めないんだ。何でだろう。
ビタミンがインパクト強すぎでキャラは勿論、ゲーム性やシステムもストーリーもテンポもみんな良すぎたから、他が物足りないのは仕方ないのかも。

次はノルの攻略したかったけど、なんかまだ攻略出来る段階じゃないみたいなのでどうしようかなーってとこ。

やっぱり主人公は大人な方がいいんだなーと思って、まだパニパレ途中なのにラストエスコート カッツェ買ってきてしまったよ。
まあじわじわ両方進めていこうと思う。
前の記事で「ちゃんと一つのソフトやりきってから次を買う」って書いたばかりだったのに。私、気が変わること多すぎ。


ビタミンも毎日起動中。
B6登場シーンを少しずつメモしてるんだけどまだまだ時間かかりそう。
ZのキャラソンCDも買って、ドラマCDもレンタルして。
一日一回以上は清春にキュンキュンしております。
乙女ゲー復活一発目でこんなハマれる作品に出会っちゃったんだから、他の印象が物足りなくなってしまうのは仕方ないのかも。

そのうちラスエス カッツェの感想も書くわ。
MAP移動のADVよりは単調でもステータス上げタイプのゲームの方が向いてるかも。
ピンと来るキャラがいないんだけども、レイが中では一番好きかもってことで、レイ狙いで頑張る。

スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 02:35 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

