NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】のんびりZプレイ中。

Z、ちまちまと進め中。
Xの時より進みが遅いのは、セリフをイヤフォンかスピーカーに繋いでしっかり聞いてるせいだと思う。
手間がかかる分、Xの時ほどどこでもプレイって感じになってない。あと今忙しい。


不破→那智→慧→るりや→アラタ→八雲→桐丘→かがみ→閑談録→天→裏聖帝の順でプレイ。

どのキャラもルート内では魅力に感じられ楽しめたかな。

那智は本人のルートでは楽しめたし、他キャラやる前に究極の選択やED、アペンドも全て出し2周目もしたぐらい好きだけど、他キャラルートに出てくるときはあの猫かぶり&ブラコンぷりがちょっと苦手だった。

予想外にお気に入りになったのが、意外にも八雲。
ショタくさいのはあまり…と思ってたのになんだろう。このかわいさとときめきは。
この子もナチュラルに2面性タイプだし、やっぱり私は2面性に弱いのか。
2面性でも黒くはないところがいいのかも。

慧ルートは那智の後にプレイしたせいか、那智の猫かぶりさが余計酷く感じられてイライラしてしまった。
慧自体はわかりやすいツンデレでなかなか可愛かった。

アラタは、セリフの言い回しとか面白いし他キャラルートでは好きなんだけど、本人ルートはちょっと苦手だったかな。
ナルシストとかキザは好き要素なんだけどな。やっぱあのオールバック+眼鏡がダメなのかもしれない。
逆にるりや先生のナルシストは大歓迎なので、やっぱり見た目は重要って事で。

天十郎はわかりやすい素直ストレートキャラでとってもよい子だった。
主人公も割と素直だったし、なんか王道路線だった気がする。
アクションポイントもすんごいわかりやすかったし、初心者向けキャラだったなあ。

追加GTRルートでは、やっぱりるりやセンセがお気に入り。
なんだけど、元々教師キャラとの恋愛ルートにあまり興味なかったからまあ無難に攻略して終了って感じ。
R+はどうしても受け付けないわ。ラスボス的位置づけの憎まれキャラはVitaminには無くてよかったよ。
あと、閑談録の清春が素敵すぎる。機械いじれる清春ステキ!

今やってる裏聖帝が終わったら一通り終了って感じ。

X+Zの全キャラ中、やっぱり一番は清春。
そしてフルボイスで遊びたくてX(PS2)の限定版をオークションで買ってしまったよ…。
過去記事で「昔の限定版探すまではしない」とか書いてたのに…。
ブックレットの直筆のコーナーが見たかったんだ。直筆モノは楽しいね。
でもゲーム自体はPS2起動してる時間無いので放置中。


最近モバゲーに誘われて「怪盗ロワイヤル」もやってたりする。
別にさほど面白くはないのにちまちまといじってしまうふしぎ。なんか中毒性あるわ。
でも仲間増やしても結局あまり絡まず一人プレイみたいに。
応援依頼しまくってる人とかクレクレ厨とかm9(^Д^)プギャーって思ってしまう辺り、やっぱりオンゲは向いてないんだと思うわ。
馴れ合いウゼー!自力で頑張れよとか。盗り合うゲームなのに盗られて文句言ってるヤツなんなのとか。
そう思いつつ、取り敢えず今は夢中になってる自分もm9(^Д^)プギャー

他は、PS3のホワイトアルバムとかトトリとかPSPのミクDIVA2とかが気になっております。
アトリエシリーズは一度もやったことなくて不安だからもうちょっと調べなきゃだけど。


スポンサーサイト

| VitaminX-Z | 17:47 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

