NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】VitaminZでもやっぱり清春がイイ!

発売日から一日遅れてVitaminZが到着!
仕事や家事など所用の時間が鬱陶しい。
可能な範囲で没頭プレイ中。
現在、不破→那智までクリア。


お目当ての那智をするにはA4を一人クリアしなければならないとのこと。
公式見てもA4にピンと来ず、未だに決めかねていたので無難に成宮くんから行こうかと思ってたんだけど。
冒頭の迷子シーンでの不破くんとのやりとりが気に入ったので結局不破くんからプレイ開始。


やっぱりVitaminは面白い!
しょーもない言葉の間違いが、Xの時と違ってフルボイスで聞けるためXの時よりも吹き出してしまう。

るりや先生のジャケットプレイ連発にも吹いた。
まともキャラだと思ってた桐丘先生までアレだったので更に吹いた。
T6は割とまともな人もいたりしてあまりのめり込めなかったので、GTRはおかしな人たちで良かった。
楽しめるキャラが増えた感じ。るりや先生攻略も楽しみだ。


でも一番吹いたのは那智ルートでの肝試しの瞬の扮装ね!
盛大に笑った。あの発想はどこから出てきたの。てか何のオバケなんだ。
あの扮装にツッコミ入らない辺りが虚しくて余計ウケる。シュールすぎる。
他ルートでも見られると良いなあ。


不破くんは無難に終了。
X初回プレイの時よりは善戦だったと思うけど、今回は遡ってやり直しができるおかげでちょっとズルもしてしまったから遡りしなかったら完璧ENDは無理だったかも。
完璧のあと通常ENDも見て、夢ENDは後回しで終了。


そんでやっとこ本命那智ですよ!
声:陸遜 とわかってて意識しすぎてたため、最初は馴染めなかったというかしっくりこなかったというかだけど、やっぱりこの人の声はイケメンすぎます。
最初の方で可愛く喋ってるときはそんなときめかなかったけど、荒れてるときのしゃべり方がステキすぎてやっぱりこの人の声の良さを再認識。

にしても、那智が黒いキャラってのは何となく知ってたけど予想以上でちょっと面食らった。
マジメじゃないキャラの方が好みだけど、ああいう方面のフマジメさはあまり好きじゃないんだよな。
だから一も最初の頃の雰囲気は苦手だったし。
喧嘩とかチーマーとか不良とか族とか組とかの類がダメなのかも。

つか、これ乙女ゲーじゃなかったら犯されたりマワされたりしてるでしょ…って思える場面が多くてハラハラしたよ。主人公無謀すぎる。
って、私がエロ漫画の影響受けすぎなだけだったらごめん。
でも単身で乗り込んでいく勇気は凄いけど、ちょっと無茶すぎて共感はできないもんなあ。

でもやっぱり見た目と声がツボすぎるので那智は好きだな。
結局好みならストーリーやキャラが多少合わなくてもハマってしまえるわけですよ。
昔は二面性ある黒いキャラ大好きだったけど、今は黒いキャラ性にはそこまで関心持てないみたい。
荒んでるときの那智は好きだけど、黒さがイイというよりは荒っぽい口調のあの雰囲気が好きだなー。


結論。清春が好きすぎて那智ルートは至福の時でした。


B6も相変わらずで和むなあ。
ゴロウが少し大人っぽいしゃべり方にしちゃったのはちょっと淋しいかも。
一と瞬の髪型が変わってツボ。やっぱあのぐらいの長さのヘアスタイルがイイよ。
清春はフワフワの髪型で無くなってしまって淋しい。

しかしZではB6との恋愛ぽい展開は望めなさそう?
B6アペンドがどんな物によるだけど…今それを楽しみに那智を夢END狙いでプレイ中。


そんなわけでまたあっという間に遊び尽くしてしまいそうだけど、VitaminZをみっちり堪能しようと思う。

ドラマCDもレンタルしてしまった。
アイマスの時はドラマ系に全く関心を持たなかったし、ゲーム中もセリフしっかり聞く事なんて少なかったのに…。

声がイケメンて何にも勝る要素ですね!



あ。「QIX++」のワンストロークは全面金メダルクリアした。
フロートもハントも十分遊べたと思うからひとまずお休みです。
面白いアクションパズルゲーだった。
尼でもレビュー無いぐらいマイナーなのかもしれないけど、これは結構オススメしたいなあ。

スポンサーサイト

| VitaminX-Z | 11:48 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

