NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【FF13】クリアした。EDが…。

ようやっとクリアした!

13章で一度グラン・パルスに戻って見たものの、ミッション30ぐらいまで進めてもういいやってなって、そのままオーファンに殴り込み。

ラスボスより道中の敵の方が大変なのは相変わらずですね。
強い1体よりそこそこな数体の方がキツい。

クリアして、2chのスレも解禁。
「売ったら二度と手に入らないアクセサリ有り、主に属性系」

な、なんだってーーーーー!

これでアイテムコンプのトロフィーはもう無理と言うことが判明しました。
属性系なんて使わないくせにムダにショップ売りしてるようなシロモノだと思ってたよ。
解体などで再度入手可なら望みはあるかも。
でもどれだけお金使うの。

いずれにしてもトロフィーコンプする根性と気力と腕は自信ないけどね。
2周目も…しないと思う。
OROCHI Zやりたい。


で、EDなんだけど…。


orz


すっごい拍子抜けだった…。
ムダに長くてキレイで感動できちゃうFFのEDはどこへ行ったの…。
後味の悪さはFF7を思い出す。7は暗い雰囲気がダメだった。
中途半端にご都合主義なエンディングでした。
これならファング・ヴァニラまで健在な超ご都合主義のハッピーエンドの方がまだ良かったよ!


正直、その前の流れから良くワカランかった。
なんかライト空気でファングばかり責められてて、ライト達はシ骸になったり何故か戻ったり、ヴァニラも棒立ちしてたり。
私の理解力が乏しいのかついていけなかった。
つか、コクーンを守るのにオーファン倒すとかの矛盾点をどこかで納得させてくれる描写はあったっけ?
そんなところだけ「奇跡」とかで解決されても…。


そもそも、ファングだけが罪を被るとか意味がわからない。
ファング自体も被害者側だと思うし、セラがルシになったのもファングのせいではないと思うのだ。
ファングはちょっと自分を責めすぎだと思います。


あまり読解力がないのがあらわになるのはそろそろ恥ずかしいのでこのぐらいにしておこう。

とにかく、肩すかしなEDでした。
ワクワクしてラスボス戦に挑んだから余計に。
クリスタリウムLv.10もなんかショボいし…。
あと女の子達のいちゃいちゃしすぎっぷりには吹いた。


FFで好きなEDはとにかく8!!
ラグナの笑顔とビデオカメラのシーンで号泣した。あの演出凄く好きだった。
そして6。各キャラのテーマ曲と共に、丁寧にキャラが描かれたあのEDは感動しすぎた。
2と12はクリアしてないから知らん。


結構楽しんだつもりだけど、不満な部分ももちろんある。
何故ムービーを見られる「ミュージアム」的なものがないのか。
そういうのあった時の方が少ないけど、やっぱムービーだけまとめて見られるのは欲しいよな~。
今回はムダに手の込んでるお遊び要素も少なかったし、やっぱりいつもの「FF」の印象は薄いゲームだったな。
最初は進めやすくてわかりやすくていいとか思ってたけど、気の抜ける小ネタとか寄り道はやっぱりあった方が良いね。


そんな感じで、クリアしない方が印象良かったです。FF13。
ミッションがまだまだ残ってるのでそれ消化するぐらいまでは遊ぼうかな。
でも既に気持ちが無双OROCHI Zの方に…。
戦国3は移植を期待して気長に待つ。KH2もそのうち。って感じで。


あと、ときメモ4もまだまだプレイしていくよ。
今は全員からチョコをもらうプレイに挑戦中。
カイはときめきになったけど、ルイルイがなかなか出てこずまだデートできない。
無事達成できるか不安だわ。

スポンサーサイト

| FF | 15:51 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

