NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【FF13】11章プレイ中。

ネタバレあるのでご注意下さい。

 
前うっかりネタバレ踏んでしまって、クリアまで何章あるのかと自由に動けるのは何章になったらか、というのを知ってしまったんだ…。



そんなわけで楽しみにしていた11章に突入。
やっと一本道から抜け出てどんな寄り道が待ってるかというと…!


街の一つもない。強敵ウヨウヨエンカウント避けゲーでしたorz


設定的に街でくつろぐ立場じゃないのはわかってるんだけど……いや。下界の街に身を寄せれると思ってたんだよ!
そしたら下界は人っ子一人いないでやんの。気が休まる場所がありません。私が甘かったですわ。

敵もいきなり強くなって育てようにも偉い時間がかかる。
三つどもえバトルを期待して凸してみたら全員こっちをフルボッコとか。


そんな感じで最初は進めるのが憂鬱だった。
ゲーム序盤では難易度高くなく、サクサク進めて気軽で良いわーとか思ってたのに。

何とかミッションをこなし、攻略サイトも解禁して武器改造とか始めたり。
お陰で大分ラクに進める段階まで育ったわ。

今はテージンタワーに入ったところ。
ボスより召還獣バトルの方がきつかった。

これ、リスタートの回数記録されてるのかな。
やり直しの回数がハンパ無いよ。


でもやっぱり13好きだわー。
8以来かも。のめり込めてるのは。
9・10はクリアしたけどキャラに馴染めなかったし、12は戦闘は良かったけどもっとキャラに馴染めなかった。
13はストーリーもキャラも音楽も戦闘もみんな好きだな。
でもFFシリーズっぽさはあまり感じてないよ。

久々にサントラも買おうと思う。音楽良かった。
ボッサな曲で冒険するとか楽しすぎるわ。


レンタルDVDも溜まってて思ったよりプレイできてないので、今日はTDR行くのをやめてこれからどっぷりFFプレイします。
13章ぐらいまで進めないかしら。無理かしら。


ちなみにPTはライト・ファング・ホープ。
開幕アタッカー・ジャマー・エンハで体制整えてから挑む感じ。
ヘイストあるサッズも魅力的なんだけど、火力的にファングを入れたくなってしまうのでそうすると回復も出来るホープが3人目になってしまう。
サッズ入れるときはライト・サッズ・ヴァニラね。
スノウはPTから長く外れてたため使い勝手がわからず殆ど使ったこと無いんだよな。

上の3人ばっか育ててるからこの後違うメンバー強制のシーンあったら厳しいかもな。
クリスタリウムは、現段階で取得できるアビリティは全員取得したってぐらい。能力アップ系がまだまだ残ってる。
あ、初期の役割以外には手を出してません。CP足りんもん。


| FF | 10:49 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

