NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ときメモ4】カイが可愛すぎる件。

FF13は9章の多分後半ぐらいまで進んだ。
とっても楽しめてるけど、外出とか続いたので何だか中断中。
今のところ攻略サイトは一切見ていない!
予想外のところに感想書かれてて知ってしまってがっかりした事もあったけど、ストーリーはネタバレ見てないのでセーフ。

今は片手間に出来るときメモ4を進めてしまってる。


一回目プレイは様子見で記憶を蘇らせて手探りプレイ。

公式見て気になってたのは郡山先輩だけど、明らかに理系属性のキャラで何だかわかってて出すのも面白くないと思いセンパイはスルー。

ダレにもターゲットが定まらず、2年目凸したところで転校生のエリサが。
エリサの仙台弁に驚いたのと、出足が遅くて気後れしてたところだったので仕切り直しのつもりでエリサをターゲットに。

無事告白されEND。
仙台弁和むし可愛かったよ。


でも昔のときメモよりはどこかアッサリしてる感じがする?
あまり遊び尽くせてないせいかしら。
絵柄もアッサリだし。萌え系の絵よりはマシだけどCG出てもあまりウキウキしないし。
エリサも可愛かったけど、淡々としたゲームになったなあという印象。

絶賛されてたから期待しすぎたのかも。
それでもときメモはときメモ。面白いことは面白い。2にはかなわないなーってだけ。


2週目は今度こそ本命郡山先輩狙い。
順調ペースでときめき状態にするも…。

告白されなかったーーーー!!!orz
何だ。パラが低かったのか。後半デートのペースダウンしたのが悪かったのか。
あんだけメモリあったのになんてこと!
直前セーブしか無くて手の打ちようもありませんでした。
泣く泣く3週目へ…。


パラが上がりにくくて困ってたので特技取得するための周にした。
数値とか昔のときメモの感覚でやってたら全然ダメみたいだね。
特技揃えてからが勝負って気がする。


上位特技と中型免許以外は揃えたので、4周目に凸。

今度は、1周目に出てきてちょっと気になっていたカイ。
声可愛いし口悪いけど口調はきつくないので気になって。


で、


これは………ッ!!!!



何この子可愛すぎるでしょJK。

最初はヤンキーキャラかと思ったらモラルはあるし成績優秀だし、根っからのルーズってわけでもなくて抱えてた秘密とか私のツボ設定で脳汁溢れました。

立ち絵の感じも可愛いし。CGは残念なのばかりだけど。
文武両道タイプなのもいいよね!

ときめいてからの可愛さは増すばかり!
ツンでもないけど、まったりデレデレでもなく、ストレートな可愛さ!!
くどさが全くない!!ホンキで可愛いわ。

郡山先輩も良かったし好きだけど、カイは注目してなかった分余計にやられた。

まだED迎えてないけど、このときめきは語らずにいられなくて。


今回のプレイでは結構充実してるせいか、くどすぎずアッサリしすぎでもなく、ちょうど良いイベント盛り具合。
CGイベント少なくも感じるけど、立ち絵のイベントはちょこちょこ出てくるのが嬉しい。
やっぱときメモは至高の恋愛SLGですね!


てことでカイとキュンキュンしてきますノシ
今度こそ告白されてやる。してやる。ああ。楽しみ。




| PSP | 10:43 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

