NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】宿題5冊放置。

人様のシム日記を拝見したら、ストーリー仕立てだったりネタっぽいキャラメイクだったりしてとても面白かった。
私はまだそこまで考える余裕無いなあ…。
というか、物語を考えること自体苦手だけど(;´Д`)

なんの特徴もない鷲尾家ですがどうぞヨロシク。

今日は家をすこーし改築した。
トイレと風呂が一緒の部屋だったため、どっちかを使ってると入れなくてケンカする問題があった。
風呂は仕切り有るんだからイイじゃんネー。
ハダカが恥ずかしい関係でもないんだし!

まーそんなわけで、トイレと風呂は仕切った。

20041102005000.jpg

次に空いてる台に流しを設置した。
火事で流しが燃えたことに気付くまでみんなトイレ横の流しで食器片づけてたよ…。

そして、運動するマシンを置いた。けど指示しないと使わない。

更に、ソファ前のテーブルを撤去してキッチンにテーブルを置いた。
そしたらなんと食事作った後みんなの分テーブルに並べてくれたよ!
これにはちと感動。

20041102005011.jpg

- 並べる母。各自席に着き会話しながら食事を揃ってする(初めて)の図 -

順調に進んでいて、パラメータも安定して少しやることが減った気がした。
パラメータを維持するための行動を指示して欲求や願望を叶えていると、やっぱり育成SLGなんだなーと実感する。
ただ、自由度が高くてハッピーエンドもバッドエンドもプレイヤーの感じ方次第なので、そこがこのゲームの特徴なんだと思う。
私はどうしても失敗を避けたルートを辿ってしまうので、作業ぽくなってしまうのかなーとか思った。
今日は少しだけ指示を減らしてみてた。

息子が女友達を連れて帰ってきた。
かなり楽しそうで、遊んでるときは気も良く合っていた。
(私が)気に入ったので必死になって友達になろうとした。

20041102005019.jpg

この後の日に電話がかかってきたけど、学校行ってた時間なので電話を取れなかった(理不尽じゃヽ(`Д´)ノ)
更に、息子はこの後どんどん成績が落ちていく。
それも影響を与えたのか、この女の子との縁が切れてしまった_| ̄|○

息子の願望にたびたび「親に宿題を手伝ってもらう」というのがあったけど、仕事でタイミングが悪く出来なかったので放置していた。

宿題が日課でこなさなきゃ行けない物だと思わなかったよ…_| ̄|○

5冊ぐらい溜まったときには成績はどん底。
息子も「楽しさ」のパラメータがサイテイでしょっちゅうヒスを起こしたり泣き出したりして情緒不安定だった。
「楽しさ」が低すぎると勉強に手を付けないので、楽しさを回復させるために遊ばしたりして時間が足りなくて困った。

週末に息子は誕生日が来て成長段階を迎えた。「成人」の前の「十代」って段階。
パーティはせずに、ケーキだけ用意した。母は仕事。
たまたま友達を連れてきたのでその子も一応祝ってくれた。
でも興味なかったので放置。

息子は成長しました。
もう食事も作れるし、将来の願望も決めて殆ど成人と一緒。
これで大分楽になるかな…。

20041102005025.jpg
(左下は誕生日と関係ない、お姫様だっこシーン。
遠距離恋愛中なもんで、シム達のいちゃいちゃがものすごく羨ましい(つД`))

息子に土日中になんとか宿題を片づけさせた。
将来の願望は知識系を選んだので、これから回復してくれるとイイナ。
論理のパラメータ自体は高いしね。

ちなみに、このプレイの間に母は科学キャリアで3回ほど、父は軍事キャリアで2回ほど出世をしている。
所持金も余裕が出てきた。
この後は息子にレンアイをさせなければならない…。
電話とかメールとか面倒なのでついパラメータ上げに没頭してしまう。
お陰でこの家族結構孤独だからな…。

この先の課題は息子にガールフレンド、だ。

| シムズ2 | 02:09 | TOP↑

COMMENT

とっても面白そう。
少し惹かれる。

| Eiji | 2004/11/02 02:19 | URL | ≫ EDIT

おー。

とっても面白いぞ。
エイジもやろう。
やろう。
やろう。
マリオテニスもやろう。
グラディウスVもやろう。

| あす。 | 2004/11/02 03:22 | URL | ≫ EDIT

マリオテニスは面白いからやる。
グラディウスVはやらない。
全方位から弾飛んできていいから全方位に避けたい。

エースコンバット5面白い。

| Eiji | 2004/11/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ

・゚・(ノД`)・゚・

| あす。 | 2004/11/03 13:41 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

