NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PS2】KHクリア。ミッキーあれだけ?

すっかりTDRにハマって外出ばかりしていた今日この頃。
本日、遂にKHをクリアいたしました。

難易度は普通にファイナルミックス。
ボス戦数回~十数回コンティニューは当たり前。
そんな中、よくクリアできたなと思う。

一番きつかったのはアースラ戦。
水中とかホントやめて下さい。
アトランティカは苦痛でならなかった。
しかし、空中戦のネバーランドは楽しかったよ。ふしぎ!

操作感合わなくてジャンプがふわふわしすぎて登りたいのに落ちまくって大変だったし、ボタン操作やカメラ操作も馴染めなかった。
全作やりたいけど、これじゃ無理だわ…とか思ってた中盤。
しかしクリアしてみると、KH2もやりたくなってるじゃないか。ふしぎ!

でもFF13があるからまだ先かなあ。
PSPのKHに間に合えばいいけど…無理そうだ。

ちなみにいつも通り攻略サイト見まくりです。
地図無いから迷子になりまくるし、地形とか全然覚えられなかったし大変だったよ。

クリアが目的だったのであまり寄り道はしなかった。
ハガキとわんこは全部揃えて、トリニティがどうしてもあと一つ見つからんところで諦めたよ。
クリア時Lv57~59ぐらいでした。


ストーリーはわかりやすくてよかったかな。
勢力間の争いとかそういう系の話が苦手で、FF12とかラスレムとかはちんぷんかんぷんだったから、このぐらいわかりやすいファンタジーの方が私は良い。

ディズニープリンセスもずらりと出て満足。
でも一番会いたかったミッキーが…。



え。


あれだけ…??



アットイウマニ \(^o^)/ オワタ



最終的に仲間になってちょこっとぐらいは使えると思ってた。
もっと喋ってくれると思ってた。
ジミニーメモで3Dのミッキー眺めてニヤニヤ出来ると思ってたんだよ。悲しくてならないよ!
でもやっぱりかっこよかったよミッキー。キュンキュンしたよ。ミッキー。


クリア後、日本語版のEDも見たくて動画検索してみた。

あー…。これは英語版で正解だったかも…。
ミッキーは青柳さんの声が良いから日本語で良かったけど、…ソラとか微妙すぎます。
慣れもあるだろうけど、やっぱ海外版でいいわ。
宇多田の英語版「光」もよかったしね。
にしても青柳さん声のミッキーは最高だよなあ。



そんな感じで一段落。
RPGは投げやすいし、ちゃんとクリアできて良かったよ!
これはミッキーに会いたいという愛の力がなせた技ですね。
でもアクションはやっぱヘタクソだなあ。
無双ぐらいだよ。出来るのは。



そして明日は東京フレンドパークWiiを買いに行きます。
マイナーなんだろうなあ…。まあ軽く感想とか書くつもり。

戦国3が凄く気になるけど…PS3で出るかもしれないしFF13が待ってるし取り敢えず様子見…。
公式見ると欲しくなっちゃうんだよね。
今回私の阿国たんがやたら可愛いし、他も可愛いおなご豊作でとっても気になるよ!
PS3への移植が早い段階で来ますように…。


てことで。

フレンドパーク、楽しめる出来でありますように。


スポンサーサイト

| その他ゲーム | 01:28 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

