NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】DSキャラ感想と振り付けエディット。

ディアリースターズの簡単なキャラ感想。
ネタバレになると思うので注意。
取り敢えず全員ベストエンドを見た。


男の子と知る前に最初にやろうと思っていた涼からプレイ。
何この子すっごく可愛い。

女の子に見えるといっても、中身まで女々しいわけでもないのであまり嫌な感じはしなかった。
マイルドな感じではあるけどショタくさかったりナヨナヨしてるわけではない。
性別間違われるのは嫌でありつつ、慣れてて諦め感も漂ってて、まっこりんと同じ空気が漂っている。
声のハスキー具合も良く、すぐにお気に入りキャラになった。

メインのライバルとして出てくる桜井夢子は最初はいいこぶりっこしながら裏ではねちっこい嫌がらせするキャラで、あまりの露骨なぶりっこっぷりにイラっとしたけど、すぐに本性を見せてくれたので嫌いにならずに済んだ。
わかりやすいツンデレ。
でも今後涼と男女カップルになる流れにならないか心配。
アイマスで恋愛要素はいらないんだ。
涼は私の嫁。(※おんなのこver.)


絵理はヒッキーで対人苦手という無口な綾波タイプのキャラかと思ってた。
苦手に感じてたけど、プリコグが気に入ってたので二番目にプレイ。
おどおどしてるのは最初だけで、成長して行くと共に強い子になっていったから結構良かった。
声も可愛いし曲も可愛い。不満は髪型だけだ。ロングにしてくれ。

尾崎さんとはラブラブすぎてなんだかもう。
まあ脱ヒッキーのきっかけとなった尾崎さんがかなり大きな存在なのはわかるけど…。
最初絵理に軽くあしらわれてたサイネリアはめげずに絵理センパイダイスキなままでよかった。いいこだ。


愛は、涼ストーリーの時点でもう無理と思ってた。
本編やれば印象変わるかと思ったけど…そんなことはなかった。

まなみはもっと無理なキャラで、後半に再登場したときに愛が戻ってきてくれとか言うもんだから…。ホント勘弁してとか思ったよ。

ママは母親としてどうなのよと思ったけど、アイドル復帰してからのママは好きな感じだった。
よくあの母で愛がまっすぐ育ったかと思う。


どのシナリオも、後半から急に面白くなる。
キャラとしては苦手だけど、シナリオは愛のもしっかり楽しめた。

765プロキャラもライバルやレッスン時に出てくるのがいいね。
ミキより後にライバルで春香が登場する点は不満だったけど…。

伊織は相変わらずで幸せでした。やっぱり伊織マジ最高!!
絵理VS伊織が一番良いオーディションでした。
でも何でよりによってミキと伊織が涼のレッスンでしか出てこないわけ!?

あと、レッスンでの春香の「見ててあげようか」にもちょっとイラッ☆
それがボーカルレッスンだった日にはもうね…(^^)


3人クリア(ベストエンド?)後に「それから…」というオマケエピソードも出る。
3人ともアイドルアルティメットに出場できるという設定らしい。
ここから次回作へ繋がるのかな?

今後このキャラたちがどんな風に今までのキャラと絡んでいくのかが楽しみ。
ついでに、箱のナタルって新機能使ってアイマスダンスゲーとか出てくれないかな。

プリコグがかなり気に入ったのでCD買ってみようかなと思う。



あと、振り付けエディット挑戦中。
Aメロまで&衣装少ない&繋ぎがイマイチ&ケータイ撮影だけど良かったら見てみてください。
元のダンスが可愛いのはわかっているけど、敢えていじってみた。

[高画質で再生]

アイマスDS [専用サーバー]

ちゃんと完成させれるといいんだけど…。

この手のモノは完成したためしがないからな。


スポンサーサイト

| THE IDOLM@STER | 18:34 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

