NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】ディアリースターズ面白いよ。

涼の男の子情報が出たときはどうしようかと思ったけど買って良かったディアリースターズ。
今までのアイマスとはゲーム感が違うけど、なかなか面白い。

ADVは苦手だけど、ADVってほどテキストだらけでもなくレッスンやオーディションは相変わらずのミニゲーム。 ただし、若干ミニゲームの内容は違う。
キャラは3人で一見物足りないかもしれないけど、複数のEDやシナリオ分岐のお陰でやり込むならなかなかのボリュームがあると思う。

クリアやランクアップに期限はないし、曲変更回数も制限無し。使った曲も何度も選択できる。
という気楽にプレイ出来る点もあれば、各ランク事にイメージレベルの上限があるので「最初にステMAXにしてあとはサクサク進む」とかは出来なくなっている。
新しいレッスンやオデのやり方になじめない人は辛いかもしれない。
オデは思い出の数がポイントになってくるので、営業の少ない時はノーマルコミュばかりだと思い出が足りなく積みかねない。
いや、でも合格率10%でもクリアする可能性はあるので運ゲーかもしれない。

レッスンは単調で飽きも出てくるけど、765プロのメンバーが顔を出してくれて振り付けパネルというものをくれることもあるのがまだ救い。
この振り付けパネル。各曲のダンスを自分で作り替えれるんだけど、イマイチ上手く動きが繋がらないのであまり楽しくない。
試みとしては楽しいんだけど、各振り毎に踊る位置が固定されてるので手の動きが飛ぶどころか立ち位置が飛んでしまう。これはどうかと。
PSP初音ミクのエディットぐらい動かせるようになったら魅力的なのに。
それからエディットの操作が不便すぎる。
いっそPCソフトで出してくれないかしら。

あと、アイテムが集まりにくい。
ダブりも多すぎ。
まあ今回は曲数が少ないし、ステージの映像もアレなので、アイテムいっぱいあってもあまりステージ見てないけど。

ステージのシーンはやっぱり画質的に残念。
ラブプラスで思ったよりよく動くから期待もしてたけど、アイマスのは残念だった。
涼の髪の形が崩れてる時点でもう。

でもそういった残念な部分は分岐シナリオやTシャツデザイン、イマイチだけど振り付けエディットなどで補っていると思う。
アイドル視点のストーリー展開も結構すんなり馴染めたし、結構面白く楽しめている。

あとはキャラを気に入るかどうか。

今までのアイマスと同じ物を遊びたいならコレは違うけど、765プロのアイドルもレッスンやシナリオに絡んでくるし従来のファンにもとっても嬉しい内容だと思う。


てことで長くなりそうだからキャラ感想は次で書く。


| THE IDOLM@STER | 17:48 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

