NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】HGのんびりプレイ中。

発売日、ヨドバシ開店30分後に買いに行ったらすでに「予約分のみの販売」ってなってたよ。
HG/SS凄いな。

ポケモンシリーズで唯一買ってないのがクリスタル。
金銀をさらっとやって一度ポケモン離れてしまったんだ。
そんなわけで金銀の記憶はかなり薄い。
今回は無難にHGで始めてみた。


まず操作性にとまどった。
タッチ操作を増やして便利にさせたんだろうけど、なんか無駄に多く操作させられてる感があって、イマイチ馴染めない。


当時の金銀には無かった(多分)要素がまとめて追加されてる感じはウケる。
フスベにわざ関連の人物がまとまって配置されてるのには笑った。
でも便利で良いね。


なんだろう。
ダイパプラチナほどにはのめり込めないのは。
といっても、毎日家事放棄するぐらいプレイはしてるんだけども。
ポケスロンとかかなり楽しいし。

プラチナからたまごでポケモン持ってきたりしてるからゼロからやる楽しみが薄いのかもしれない。
HGでは全然ポケモン捕まえてないよ。
しあわせたまごも4個持ってきてレベル上げ苦労しないし、前作で図鑑そろっちゃってるし、この辺ものめり込みきれない原因かもな。

楽しめてないってことは決して無いんだけど、ダイパでの興奮みたいなのはちょっと無いなあ。
まあ前作でアイテム収集や便利ポケモンの育成をみちみちと頑張ったんだからその功績は活かさなきゃね。


発売日からやって今はやっとカントー。
あまり進みが早くないけど、何やってたかって、ドーブルで秘伝要因作ってた。
ダイパではエアームドとビーダル使ってたけど、今回秘伝技ちょっと違うからこの二人じゃ収まらなかった。何とか2匹に押さえたかったんだ。
Wiki をみてカイリューに空飛ぶ&水3種覚えさせようかと思ったけど、LV55まで上げるのダルいとか思ってドーブルにしようとしたら…。

すんごく面倒くさかった…。

参考にさせていただいたサイト様→こちらこの記事

アルフの遺跡の茂みに行くためにつながりの洞窟から回り込むのがもう億劫で。
もう二度とやらないであろう。
このドーブル一生大切にする。
でも頑張った甲斐のある便利さです。SSでも使う。
カイリュー作るのとどっちが早かったんだろうか…。


あーあと電話がウザイよ。
番号聞いてくるセリフがキモくてウザイ。
毎日頻繁にかけてくるゴロウはストーカーですか。そんなになつかれても。
着拒出来ないうんこ仕様は勘弁…。
SSではもう番号交換なんてしない。
アイテムもらえる? もうしらね。


バッジ8個取った後のまいこはんのイベント良かったなあ。
頑張ってる姿をちゃんと見ていてくれるまいこはんは女神。これは泣いた。


ジョウトのリーグではLv44前後でも勝てるぐらいで良かった。
メンツは、スターミー・ディアルガ・ハッサム・デンリュウ。とひでんのサンド・ドーブル。
秘伝の二人もかませ馬としてとても活躍してくれました。
酷い扱いと思うかもしれんが結構重要ポジション。

ディアルガは、アルセウス利用でもらえるアレ。
伝説は滅多にPTに入れないんだけど、ダイパで捕まえたのもそのままの状態で保持してるしたまには伝説パワーの恩恵に授かるのもアリかなーなんて。
SSの方で量産も出来るしね。出来るのか?

アルセウス1体に対して1回しか卵作れないとかだったらダメだけどその辺どうなんだろう。


カントーでは…。

ナツメがビッチに…orz 何このデザイン。
どうしてこうなった。

TVアニメでのあの不思議少女っぷりが無くなっているではないか。
何があった3年間。とてもとてもショックですとてもとても。

エリカさまは相変わらずお美しくて何より。
でもアップのキャラグラ微妙?
今回全体的にキャラグラ可愛くない気がするんだけどどうでしょう。
ミニスカートが髪短くなってたのが頂けない。
昔の金銀と同じとかだったらすみません。記憶にないんです金銀。


あとは…全体的にゆるいイメージかな。
具体的にどうとかじゃないんだけど、なんかプレイしやすくなってるというか。
簡単になった!とまでは言わないんだけども。
うーんとシステムの変化だけじゃなくてね。
カントーのリーグに突入したらそうも言ってられんのかな。



ラプラス? いや、ラブプラス。

ラブプラスはちょっと…あまり…やってない…。ごめんネネ。
アイマス出たらどういうペースで何を遊ぶかまだ未定。


その後の購入予定は、

10/1 【Wii】 Wii Fit Plus
10/15 【PS2】 beatmaniaIIDX 16th
10/22 【PSP】 アンティフォナの聖歌姫
10/22 【PSP】 無双5 SP
11/19 【Wii】 戦国無双3
12/17 【PS3】 FF13

となっております。豊作豊作。

それよか早くPS3スリムの白を発表してくれ。
FF13特別版の特殊デザイン本体?には興味ないんだ。よく知らんけど。
白本体待ってたらリアルタイムでFF13出来ないかもなあ。



| ポケモン | 11:28 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

