NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DS】ラブプラスプレイ中。

声優とキャラデザにあまり惹かれなかったためノーマークだったラブプラス。
発売前日に4gamerの 開発者インタビュー記事 をたまたま読み、その内容に興味を持ってしまったので当日朝から買いに走ってしまった。
ポケモンもアイマスも近いのに何やってんだ。
しかも、じっくり長く遊ぶゲームときたもんだ。

ビーデルが好きじゃなく、そのイメージが強くてあまり好きじゃなかった皆口さんだけど、このゲームでの皆口さんは凄く良い。
キャラともあってるし、そのしっとりとした美声がタマランです。タマラン。
丹下さんもテンション低いツンキャラが意外で良かった。
早見さんは最近の声優さん?透き通ってて清楚感のある声がいいです。

ゲームのPVとか画像見て、このクオリティじゃどうかなあ…と思ったんだけど、声と細やかな動作のお陰でみんなとても愛らしく見えてよかった。
この良さはプレイして見なきゃわからない。

ときメモを思わせるゲーム性のあるギャルゲーなのも良い。
ギャルゲー好きだけど、ADVタイプのは興味持てないのでやっぱりこういう「ゲームしてる感」がちゃんとあるものがいいんだよ。
さすが私の愛したコナミです。

りんこで始めたけど、その途中でねねも気になってしまい別データでねねスタート。
そしたらまなかも恋人にしておかねばってことで3股プレイになりそうです。
でも一番ねねがお気に入り。

でも各キャラ性格3パターンあったり、それによってEDが別物扱いになったりする上、期間限定的要素もある?ようなのでギャラリーモードのコンプはかなり大変そう。
プレイ開始しちゃうと本体の時計いじりもしない方が良さそうだし、季節イベントも豊富だそうで末永く遊べるゲームだけど私はその前に飽きてしまいそうだ…。
失敗してもやり直しきかないゲームなので、その辺が「リアリティ」なんだろうな。

服や髪型も豊富なようでとにかくやりこみ要素は多そう。

スキンシップやキスは結構濃厚なんだけど、一見さわやか青春ゲームな雰囲気なせいで、よけいエロく感じる。
周りが見えないバカップルっぷりも、なんつーか時代や世代を感じさせらてムズムズしてくるよ。
ああ、こんな時期もあったなあ…みたいな。キスは激しくしててもどこか初々しさが残ってるからとても恥ずかしくてうわあああああってなる。
エロゲはエロゲのよさがあるけど、たまにはこういうピュアっぽいのもいいなーと。
すっかりスレてしまった大人にはよい刺激でございますうわあああああ。

あと、どっかのキャバゲーと違って主人公がキモくなくマトモでホッとするわ。
キス経験ももともとあったらしい?ってことで、なんつーか女の扱いにとまどってないような主人公なのが良い。


と。
駆け足だけど、軽い感想でした。


ドリクラはプレイ動画見てやっぱり購入意欲は起きず。
主人公キモ過ぎて、多分一人でプレイするのは耐えられない。
でもりほはかわいい。
買ってないのに文句つけてスミマセン。でも無理です。
キャバクラではない? ああ、そうですか。


ちょっと最近またエンパやってる。
毎回陸遜と結婚してたので、今は趣向を変えて君主・陸遜に仕えるプレイ中。
婚姻もせず、ひたすら陸遜に尽くすプレイですああ幸せ。
スポンサーサイト

| DS | 13:13 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

