NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】「我が家」のお笑いライブ行ってきた。+PS3の件。

8/15の我が家単独ライブと、8/21のWEL COMEに行ってきた。
WEL COMEは我が家/Wエンジン/ロッチ/フォーリンラブの4組。

私ってば馬鹿すぎて単独ライブの日チケット忘れて行った。
会場のある新宿駅に着いてから気づいてパニくったんだけど、そのまま家に帰らず会場で相談してたら何とかなっただろうか?
まあ家帰って100分中40分の遅刻でした。
迷惑客でごめんなさい。通路席だったのが救い。
バカすぎて落ち込んだけど、残り時間だけでも十分楽しめて元気になって帰ってきました。

ライブは小島よしお見に2008年正月のライブに行ったっきり。
やっぱナマのライブは臨場感あっていいね。
クレーンで吊られるとかの演出もなかなかTVでは見られないモノと思うし新しくて良かった。
あと、声の通りが凄くキレイ。
マイクだけじゃなく肉声でもちゃんとした発声なんだろうなあとか思った。
見た中の一つは、後日のTVでちょっと違うバージョンを見れたよ。
同じネタでも若干違うのが見れるのって嬉しい。

でもメガネ忘れてよく見えなかった。
何故チケット取りに帰ったとき気づけなかったのかと。

ポストカードの一部にサイン入りのモノもあるということで買ってみた。
これで外れたら今日の運なさすぎ…とドキドキしながら家で開封。


。.:*・゚  あ  っ  た  !!! ゚・*:.。


サインあったよあったよ。嬉しくって飛び上がったよ。
一緒に買ったストラップはケータイへ取り付け。
Tシャツはまだ未開封。


久しぶりにこんなミーハーな気分になったなあ。
普段芸能人にときめくことあまりないんだよ私。
坪倉さんかっこいいよ。
こんな整った顔立ちの人が下ネタかよ!と思ったのがハマったキッカケ。
もちろんネタも好きなのでライブまで見に行ったのよ。


WEL COMEでは握手会があるとのこと…!!!
何この企画。すばらしすぎます。

でも、遅刻した単独では気づかなかった周囲の雰囲気にビックリ。
黄色い声は飛び交うわジャニコンとかでよくある派手派手ウチワはあるわサイリウムはあるわで。
え、お笑いもこんななの!?と。
友達(男)にお笑い見に行くって言ったら「スイーツ(笑)だらけだから覚悟しとけ」と言ってた意味がよくわかった。
これは…痛い!!
昔ジャニコン行ってた自分も思い出してWパンチで痛かった!!

まあ痛々しい応援でも、出演側の皆さんが喜ぶなら良いと思いますが。
前の席は親子だったお陰で、前の人が手を挙げて邪魔で見えないという事もなかったし。
私は一人で行ったから「拍手と、笑うトコは笑う」以外は大人しくしてた。
ちなみに一人で行こうがケラケラ笑います。そこは遠慮しない。

黄色い歓声だらけだったので男女コンビなフォーリンラブだけ他より若干歓声少なかったのがわかりやすい…。

内容はネタ→各コンビの企画出し物(会場参加型)→ネタ→終了→握手会の流れ。

ネタは、TVでお馴染みのパターンをアレンジして意外な流れになっていたり(Wエンジン)とか、TVでは見たことのない単発ネタオンパレード(フォーリンラブ)だったりとか、私の中ではどれも新しくて楽しかった。

企画は参加者いじりが上手かったりして面白かった。
アドリブで楽しませられるからお笑いの人たちはスゴイ。

・フォーリンラブ→カップルを対象に、お互いの事をどれだけ知ってるかクイズ
・Wエンジン→えとうさんの私物女装衣装で出演者たちが女装。男性一般客を一番惚れさせた人が勝ち。
 勝者谷田部さんと男性一般客さんがキスしてました。マウストゥマウス。良いキャラの一般客だった。
・我が家→我が家の三名にデートシーンで口説かれる演出。お馴染みローテーションネタ。
 選ばれた一般客は、小学生の少女。敵は少なめに、という空気読んだセレクトだと思った。
・ロッチ→自身のネタを利用し、「大声コンテスト」を。自身のネタと同じ展開・オチを利用してたため臨場感をより感じさせられた。


握手会はこっちが緊張したわ。
表に出さないようにしたけど十分ミーハー魂が疼いていたもんで。
私も十分痛い人ですかそうですか。
座席順に、会場を出ながら握手するという流れでした。
全員と握手できたのよ。

我が家の三人にはちゃんと「これからも応援します。ありがとうございました。」って言えたから満足。
坪倉さんはTVで見るより目がおっきくぱっちりくっきりでした。

でも握手の余韻とか全然ナイ。
一瞬の出来事だったよ。

帰りにサイン付きDVDを購入。
DVDは既に持ってるんだけど、まあお安いし。サインサイン。

そんな感じでホクホクしながら帰宅。
これはやばい。しばらくお笑い観覧ブームが来そうだ。


9月のWELは日程が~と悩んでる内にチケット終了してた。
その次のこそはチェックしよう。



ところで、PS3スリムなんだけど発売日に買うかかなり悩み中。
でも白がそのうち出るだろうしFF13と同梱もあるかもしれないし…。
ソニーだし新型は様子見した方が良いだろうか。

まあスリム化はいつか出るだろうと思ってたのでここまで待ってて良かったよ。
FF13発売よりスリム化が先でよかったです。

PS2互換がないとのことで残念…いやでもどうせPS2はビマニ専用機になってるしビマニのアケコンは非対応だし…。
アケコンも無線で飛ばせるアダプタでも作って対応してくれないかと妄想してみたり。
だってビマニのPS2での発売が16thで最後になるとしたら今後のシリーズはどこで発売されるのよ。
…っていってもビマニ全然プレイしていないんだ。
そろそろ本体・アケコンごとサヨウナラしてしまおうか。いや、16th注文したんだった。

とか考えながらPS3の置き場を考えているところ。
箱も小型化してくれないかなあ。
あの電源アダプタ?の邪魔さは異常です。
つか、PS3も買ったら箱の存在意義はアイマスのみになってしまう。

PS3買ったらFF13とOROCHI Zは絶対買う。
次点候補で塊魂かな。
ウチの箱はHDMI端子が無い機種なので、PS3買ったらHDMI接続にするんだ。
そしたら両方の機種で出るソフトはPS3優先で買うだろうね。

ますます箱の存在意義が…。


あ、パタポン2クリアした。
まだヒーローマスク集めと進化を楽しんでるのでもうちょっとだけやってる予定。
詰みかけてたとき神武器&こむポンのプラティを取得したらあっさり先進めました。

スポンサーサイト

| 雑記 | 11:43 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。