NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】パーソナル・トレーナー

Ever17は前回の記事の後、無事オール100%達成した。

武ルートでは、どっちつかずな選択肢をしていて、お誘い部分で空を選択したら見れた。
少年ルートでは、ギリギリまで優の好感度が上がらない選択をして、最後のルート別れるところだけ優選んだら全部見れた。

左上に最後のアップデート表示が出たときは感動したよ。


その後は予定通りパタポン2へ。
面白いけど、やっぱり集中力が必要でポーズもないためプレイ頻度が減っている。


EAから出たWiiのパーソナルトレーニングを買った。
30日プログラムといっても、間に休息日も組まれているので実際運動する日は20日。
ゲーム内のカレンダー上では運動・運動・休息の繰り返しになってるけどこれはただの目安のようで、この日にこのメニューが出来なかったら次の日は他のメニューになってて一つやり過ごした…ってことにはならない。
多少予定がズレ込んでも何も言われないし、ちゃんと続きのプログラムから出来るので気が楽。
休息日にプレイしても、ちゃんと続きのプログラムをやらせてくれる。
のであまり休息日を気にせず進めることも停滞することも可能。

非常に地味な筋トレ多めゲームって感じかな。
単調な動きの割にじわじわ汗が出てくる。
終わる頃には流れる滝汗。
まあエアコンオフにしてるせいもあるけど…。
汗かくのにエアコンつけてたらすぐ体が冷えて良くない気がする。

単調だけど有酸素系も若干含んでる。
付属のゴムバンドはちゃっちいんだけど、ビリーバンドではキツすぎる上半身弱い私にはちょうど良い。
男の人には物足りないだろうな。
時々ジャンプするシーンがあるので、下の階への影響が心配。
ちなみに、やりたくない項目は個別にはじくことも出来る。

スポーツを扱ったトレーニングも混じってるけど、どれもゲーム性はなくやっぱり地味。
あくまで淡々とトレーニングをしていく感じ。

でもFitと違って作られたメニューを垂れ流ししてくれるので、その勢いで最後までやれてしまうのが良い。
20分オーバーぐらいの内容を集中して出来るので長すぎないしやりきった感もあって続けられそう。
20日分は決められたプログラムもあり、少しずつ内容が違ってくるので取りあえず20日は飽きが来ないと思う。
イージーノーマルハードがあり、その日によって変更も出来る。

冬にシェイプボクシングやFitをやって以来、何も運動をせずぶよんになってた私には始めて2週間、既に効果が出てきている。
何となくすっきりし始めてきたかなーぐらいだけど、体がちょっと締まったお陰かダラダラ食いしなくなったという相乗効果も。

ちなみに楽しさは シェイプボクシング>パーソナルトレーニング>Fit 。
音楽に乗って体を動かすのが好きなのでこの順位。
意欲が湧くのはメニュー数の多いパーソナルかな。
自分でやりたい項目をプログラムするモードもある。


すぐ飽きてしまうのでこういう運動ゲーは次々と出していって欲しい。
ダンス系エアロビのソフトとか出たら良いのに。
単にDVD見て体動かすのと、リモコン持ってゲームしてるのとではやっぱり楽しさが違う。
ゲームは偉大です。


ドリクラは取りあえず買わない方向で。
動画見てたら客商売なめてるキャラにイライラしてきたわw
あとプレイヤーのセリフが、会話ワンパターンのありがちなおっさんを思わせてキモち悪い。
接客の適当さに怒れない弱男。耐えられなかった。
りほは気になるんだけどな。まあプレイ動画待ちです。

パタポン2がポケモンまでもってしまいそうだからPSP無双5も保留かな。

| Wii | 11:11 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

