NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】Ever17…既読メッセージ埋まらんorz

購入から5日目。
寝る間も惜しんでガッツリプレイ。
プレイ時間45時間ほど。
もちろん全ED到達。


既読メッセージが99%から動かなくなったorz

攻略サイトを巡り巡り。
でもどこも「メッセージ100%までの道」は掲載されてないんだ…。
もう疲れたよママン。

パタポン2が控えてるというのに…。
もうやめちゃってもいいかな?いいかな?


ああああ悔しいいいいいいい!!!!


これは全ての選択肢の選んだ流れをメモしていかなければもうダメですか?
どれだけのパターンあるんですか?
武編は前半がちょっと埋まってないぐらいだから良いけど、少年編は優ルート入ってから埋まってない箇所が少しあるんだ。

つい、優を狙うなら優ウケする選択肢、みたいな感じで進めてしまうのでどうしても毎度同じようなパターンになってしまう。
これをどう崩して良いかわからない。わからないよ!!



ちなみに、評判が大変良かったのでプレイしてみたのですよ。
評価が高い理由はわかる気もするし決してつまらないとは思わないけど、私は超絶賛するって感じではなかったな。

たぶんADVのジャンルが元々そんな好きじゃないと、謎解く気もなく淡々とプレイしてたからだと思う。
内容は把握してるんだけど、「取りあえず全部やれば理解できるんでしょ」って感じでやってたからプレイ中に謎解きをする楽しみ方もせず、真相の意外性への感動が少なかったんだと思う。

まあ一つのシナリオが終わる毎に終わった部分を攻略サイトで見たりして、うっかりネタバレっぽいのも目に入って慌ててウインドウ閉じたりとかしてたので感動が少なかったのかもしれない。
攻略サイト好きすぎます。全部終わるまでなんて待てなかったよ。私にしては我慢した方だよ。

あと、難しいこと苦手だから考察サイトとか見てやっと把握する部分も多い。
おバカさんですいません。

でも次元の話とか科学のお話は面白かったな。
私SFってスペースファンタジーだと思ってたけど、これはサイエンスフィクションなんだね。

てか、公式サイトとかパケ裏のストーリー概要から想像できた内容と全然違ったわ。
一つだけツッコミたいのが、「食料問題は無かったじゃないか」です。
でも「徐々に失っていく物:食料」って書き方だから間違ってはないのか…。
新たに調達できないからそりゃ減っていく一方だけど「限られた時間内」に全て消費するような心配は全くなかったでしょう。
水なんて失うどころか…。

あとシステムが親切なのが良かった。
既読スキップサイコウ!!
でもこれのおかげで、真相知った後再度読み直す気にならん。
これのおかげというか、やっぱり私が読み物ゲーが性に合わないだけか…。

キャラはつぐみがよかった。
凄く良かった。
上で「感動少なかった」と書いたのはあくまで「真相の意外性」に対してのことで、彼女のエピソードはいっぱい涙を流したよ。
とっても頑張ってたキャラだね。


一気にプレイしてしまったので、長く持たせることが出来なかったのが残念。
ていうか遊び込んであげなくてゴメンねって感じ。

既読メッセージ回収は諦めて、パタポン2に行きます。
パタポン…ポケモン(9/12発売)まで持つかなあ…。

この後は「Wii パーソナルトレーナー」と「ドリクラ」を予定してます。
携帯ゲー不足だ。

スポンサーサイト

| PSP | 10:36 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

