NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】劇場版ポケモン見てきたYO!

パタポン1作目をようやっとクリアした今日この頃。
ポケモン映画見に行ってきましたYO!

場内でプラチナのカートリッジ落として焦ったわ。
前の席の少年ホントにありがとう。
アナタは492匹のデータの恩人です。
一番メインのこれ無くしたらシャレにならん。泣くだけじゃ済まない。なんて恐ろしい。
カートリッジ入れ替えする人気をつけて。


以下ネタバレ注意。



映画は、芸能人声優の不満と、冒頭の草CGとキャラが上手く馴染んでないところを除けば大体満足だった。
3部作ってことで、前2作のワンシーンが出てきたのが嬉しかった。

デカいポケモンたち良いなあ。すごくいいなあ。かっこいいなあ。
デカいの4体がギャーギャーやってるトコ最高!


でもアルセウスの設定的にもっとスケールのでかいものイメージしてたんだけど、いまいち威厳が足りないというか。
ああ、声が美輪さんのせいもあるかな。
創造主という位置づけのポケモンが一人間への私怨でどーたらってのが、神っぽくなくてちょっと残念。
後半になるほど、美輪さん喋りがもののけ姫のアレみたくなっていって気になってしまったし。
もっと低い重みのある声が良かったよ。

デザイン的にも気に入ってるかっこいいポケモンなので、もっと神々しい存在だったらよかったのに。
私が勝手に3匹の争いを鎮めるような重役をイメージしてたってのもある。

アルセウスが創造主って設定を忘れて見れば、感情豊かで情の深いポケモンてことで良かったんだけど。



あと、「心を見せ合う」ことが出来るゲストキャラ。
そんな存在がいきなり出てきて、前2作の争いの意味もあっさり解決させてしまったのが…そんな簡単で良いのか?と思った。
まあ3匹バトルを90分も展開して最後アルセウスがちょっと鎮めるとかそんな内容だったらもっと単調すぎてつまらなかったか。
でも突然超能力者が出てくるのはご都合主義感が否めない…今更ですかそうですか。



メイン以外のポケモンの活躍は前回より控えめだった気がする。

前作の時は、たくさんのポケモンがそれ自分の役割を全うしてた感がとても感動した。
あの氷塊を食い止めるトコとか、氷技使うポケモン満載で、自然で生きるポケモンたちの存在も実感できたし凄く良かったんだ。

今回はそういう点の感動は無かったねー。



過去をいじった後の未来への影響とかも、矛盾点が多くてそれで大丈夫なのか…?と不安に思ってしまう部分も。

そういう細かいところ除けば、勢いと雰囲気と流れで十分面白かったかな。
総合的には楽しめたし、満足もしたし、またボロボロだったし、よかったんだよ。
感想書こうと思い返してみるとアレ?って感じで。



ポニョもそうだったなー。
映画館で見たときは魅力的な子供キャラの描写だけでも感動してたのに、その後賛否両論の感想を見たりしたために気づいた部分があって、最近DVDで2回目見たときは全然楽しめなかった。

大人ってかなしーね。



北乃きいはヘタクソだったね!!!!!!
ホントにホントに芸能人の起用やめて欲しい。
つっても、今回芸能人でヘッッタクソ!!だったのはこの子ぐらいかも。
メインゲストキャラだから台詞も増え、余計にヘタクソさが目立ってイライラした。
役者としての程度は知らんけど、役者の演技と声優の演技は別ってことわかってんのか?
しょこたんの多才さと控えめさを見習え。EDよかったよしょこたん。




3作で一番良かったのはシェイミかな。
明るく平和なシーンも重いシーンもバトル激しいシーンもみんなが頑張ってるシーンも、みんなバランスよく詰まってた気がする。



いろいろ書いたけど、今回は決してつまらなかったというわけではなく。
不満点の一切無い映画なんてそうそうないし仕方ない。
相変わらず感動で涙腺壊れてたしね。

 みんながそれぞれ一生懸命頑張ってるだけでもう感動。
 回想シーンは全部感動。
 心の痛みや繋がりを感じられるシーンは全部感動。
 異種族間の交流マジ最高!

何でも取りあえず感動できる私はイージーなのかもしれんが、何でも楽しんだもん勝ちだと思う。
映画行って良かったよ。楽しかったよ。


てことで、まとまり無いけど終わる。

パタポン、2に行きたいけど引き継ぎを思うとなかなか次へ踏み切れず…。

 
スポンサーサイト

| ポケモン | 22:06 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

