NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】BADコミュに夢中。

真のょ ぅ ι゙ ょに萌えた。これは何という破壊力。
これは超オヌヌメ。
(ランクEコミュ・ミーティング)

ついでに、お笑いの我が家が好きすぎる。坪倉さん好みだわー。


『オーディション5敗以下』
『グッドレッスン20回以上』
の二つを真で達成。

名刺がシルバーになったよ。

イージーの約束なので、スタイリスト呼びまくり&ガッツリコミュを堪能した。

コミュの選択は殆どネタっぽいヤツ。
πタッチしまくり。
嘆く真がたっぷり堪能できた。
イジワルといわれる度にキュンキュンします。コレはもう恋ですね。
ああもう真かわいいよ真。

πタッチは反応薄かったりスルーが多かったけど、これはCEROによる仕様ですか。
箱ではあまり冒険しなかったから違いが分からないけど。

Pランクは超売れっ子にまた落ちたけど仕方ない。
アイテムは残り3個。
真のコミュも一通り見たし、またキャラ変えようかな。
千早で低テンション迷走プレイなんか楽しそうだね。

放置してたキャラの「放置すんなメール」もぼちぼち回収。
このメールはどういうペースで回収したらいいのかな。
2週間放置・ひと月放置で来る内容が変わるのか、または放置メール貰う度に内容が深刻になっていくのか。
本体時計いじるのはもう少し先でいいや。


あと、こちらのサイトにてアイマスにかけた金額を調べた。
http://mugenmasakazu.plala.jp/cgi-bin/nijiuraIDOLMASTER/imascalc.cgi

ゲームソフトに使ったお金:95,750
ダウンロードコンテンツで使ったお金:81400 MSP ( 122,100 円 )
ダウンロードコンテンツ(PSP)で使ったお金:13,000
CD / DVDに使ったお金:9,000
書籍に使ったお金:800
総額:240,650 円

ゲームソフトは若干安く買ってるし、CDは中古で買ってるからもう少し少ないとして。
DLCが恐ろしいですね^^
アイドラ系やアイコン系、箱版無印でのゲーム内入手可能アイテム、L4Uの最新2号分は未購入だったりするけど、それでもこの価格^^

もちろん後悔はしていない。…けど。

ゲーム内以外のアイテムコレクターの方は大変だね…。
てかゲーム内のことにこれだけお金かかるってのが。
私ももっと若かったときにこのゲームがあったらヤバかったわ。
関連グッズ集めないと気が済まない時期もありました。ポケモンとか大変だった。


それでもアイマスやめられない。
オタク産業は不景気関係ないよな、とつくづく思うわ。
スポンサーサイト

| THE IDOLM@STER | 00:37 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

