NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】WE CHEER 買った。

WE CHEERですよ。

ハピダンに続き、またダンスゲー買った。
今度はリモコン2つ使用ということで、ハピダンでやりたかった両手プレイはこちらで堪能…!

しかし、ハピダンとは結構操作が違う。
ハピダンではリモコンの向きや動かす方向など判定されていたけど、こちらはもう少しおおざっぱでスピードとタイミング重視。
いずれにしても結構ちゃんと動かさないと判定厳しいかも。

ダンスゲーというよりスポーツゲーかな。
なかなか汗かけます。
両腕振り回してると大して足動かさなくても結構疲れる。

ちなみに、リモコン1つでも操作できるらしい。

曲は洋楽30曲。+今なら追加ディスク付きでおはスタから1曲
あまり洋楽詳しくないけど、おなじみの曲もあるしノリのいい曲ばかりで踊ってて楽しい。
・Godspeed
・If You’re Gonna Jump
がかっこいいよ。お気に入り。難しいけど。

一応メインモードさっくりプレイ。
さっくりでもないや。初見クリア出来たのは1曲だけ。
ひたすらリピートして何とかクリア。
10ステージあって、1ステージ1曲クリアすればおk。クリアするとキャラが増える。
全キャラ出たところでED?スタッフロールが流れる。
最短で10曲クリアなので、ストーリーって概念はおまけ程度で後はひたすら踊って楽しむって感じかな。


全キャラ揃ったのでチームのメンバー入れ替えた。

PICT2071.jpg

ユニフォームもパターン豊富。カラー豊富。カラーの組み合わせ豊富。
髪も肌も色変更可。
ユニフォームのロゴとエンブレムまでいじれる。
カスタマイズがかなり楽しめる。


正直結構難しいです。
リモコンの動かし方が把握できない。
でも楽しい。不思議。


エクササイズモードでは、エアロビのウォーミングアップ程度のモノがちょっと入ってるぐらい。
カロリー表示とかあるわけでもなく、ちょっと拍子抜け。
わざわざ「エクササイズ」と銘打つならもう少しボリュームほしかったな。
もしかしてエアロビゲーム出すために様子見で入れたとか。だとしたら期待だけど。


あとダンス鑑賞できます。
ぴょんぴょん跳びはねるのでぱんつ…というかアンダースコート?見えまくりです。
アイちゃんかわいいよアイちゃん。


シェイプボクシング以上に運動できたかも。
これでカロリー表示してくれてたらよかったのに。


にしてもチアリーディングって凄いね。
こんなハードな動き、終始笑顔でやってのけるんだから凄いよホント。
こちとら腕振り回すだけで汗かけますよ息切れますよ。

| Wii | 23:13 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

