NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】結局Fit購入。

あんだけ買わない。興味わかないと食わず嫌いしてたWii Fitをとうとう買ってしまった。

といっても、Wiiボードだけが目当てじゃなく、ゲームもやりたくなったから不満なし。

この間、シェイプボクシングのロードワークが途中でパンチタイム入るのが不満でサンドバックのほうでジョギングしまくってた。
サンドバックはリモコン振ればパンチだろうと何だろうと勝手に反応してくれるから、時間設定してゲームの音消してアイマスの音楽流して、ノリノリで踊ったり走ったりパンチしたりするような動きで暴れまくっていたのがツボだった。

しかし画面は変わらないので結構ストイックだった…。
頻繁にやるのはきついな。いや30分もやったからきつかったのかも。

てわけでFitのジョギングが気になり情報を公式やらWikiやらスレやらでチェックした結果、いろいろ挑戦してみたくなったわけです。

ボクシングと合わせたら毎日ちゃんとやる時間がちゃんとあるかがちょっと心配だけど、どれかしらはやって体動かしていきたいと思う。


感想は、
・Wiiボード思ったより重い。
・自分のバランス感覚の無さって…。

とか。

どれ選んでも短時間で済むからちょこっとやるにはよさそう。
でもちょこっとだけじゃやった気にはならなそう。
やっぱシェイプボクシングをメインで続けていこう。
Fitではヨガと筋トレを積極的にやっていきたいな。

ヨガマットも買ったお陰でシェイプボクシングやハピダンでも役立った。
フローリングは何気に足に負担かかってた事を実感。
マットあるだけで全然違うよ。


てことで、久々にハピダンもプレイ。
相変わらず私の動きじゃ点数悪いけど楽しかったからヨシ。


Wiiボード入手したのでMusicのドラムモードもプレイ。
ドラムってやっぱ難しいわ。
エレクトーンやってたから足と手はバラバラに動くはずなんだけどな…。
でもエレクトーンは右足じゃなく左足メインだから。
ドラムは昔から興味あるけど、ドラムマニアもちょっとやって無理と想定したから手を出さなかったんだ。
レッスンモード終わったら、やっぱりフリープレイでは遊び方が私には難しいと思うのでやらなくなると思う…。


ガルモは相変わらずミチミチとプレイ。
冬物アイテムは大分揃った模様。
展示会の商品入れ替えがクローゼットマークばかりだ。
いくら売ってもなかなか新しいのに出会わない。
飽きる前にペースダウンしとくかな…。


今気になってるゲームは「WE CHEER」。→公式
またバンナムです。ハピダンと違い、リモコン二つ両手に持って遊ぶみたいなので楽しみ。

アイマスSPは買う。
無双5エンパは多分買わない。OROCHI再臨が優秀すぎだから新しいの買わなくても十分だ。
ホントはOROCHI再臨もまだまだ遊びたいのだ。

あと占い好きなので「DS占い生活」も気になっているけど、四柱推命とか紫微斗数とかネットで十分調べられるし、今年こそ占いジプシーから卒業したいとも思ってるので躊躇してるところ。
最近ゲーム買いすぎだし。

DDRフルフルも惹かれるんだけど…専コン次々増えていくのがひっかかる。


引越しも半年内に考えてるし、そろそろゲームの整理もしたいところ。
やらなくてもコレクション的にずっと所持しているんだけど意味無いよね。
無双も2からエンパやら猛将やらで何本あるのって感じだし、NEWファミとかSFCとか、GB本体なんてポケットとかカラーとかSP2台とか。
ビマニアケコンも2台あるし、ちょっとオークション祭りしなきゃならん。
PSのビマニ5鍵時代のソフトもこれまたシリーズ殆ど揃ってたり。
FFは…あってもやらないだろうけどこれは手放せるかなあ…。
ときメモは…。
グラディウスは…。

好きなゲームはシリーズで買っていくからいけない。
ポケモンも、GBやアドバンスまでのは…もうDSで使うこともないよね?全部ポケモン揃ってるからいらないよね?

ゲームのサントラも、外付けHDD買って全部保存してサヨウナラするかなあ…。
MDもPCにまとめたいけど、ウチのポータブルMDはどうあがいてもPCに録音できなくて困ってる。

モノ減らすって大変ね。でもやりきったら相当すっきりしそうだ。
ウチ物大杉。
あと服も着ないもの大杉。

ピカチュウDSは修理出した。
PCも来週修理出す。ひとつひとつやること片付けていく。
次は、資格とって転職する。去年は好き勝手に過ごす年にしたから、今年は頑張る年にするよ。


話が激しく脱線したけど、やらなきゃならんことの整理メモでした(途中から)。
スポンサーサイト

| Wii | 02:41 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

