NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】DS本体死亡のお知らせ(ノ∀`)タハー

メインで使ってた、ピカチュウver.DSが死にました orz


・電源入れても、電源ランプは付くけど画面真っ暗
・DS本体メニュー画面は点くけど、ソフト読み込まないことがある。
・プレイ中フリーズ多々。

こんな症状が現れたYO☆

ちょっとこれは修理出さないとどうにもならんレベルです。
外傷以外のこんな壊れ方初めて経験したよorz


原因で思い当たるのは、窓際で充電していたこと。これぐらいしかない。
いつも充電している場所なんだけど、最近非常に寒いから結露が発生したんだと思う。
挿したソフト出したら読み込む部分にちょこーっとだけど水滴ついてるの。これはかなりビビった。

迂闊に拭くのも怖いので息で吹き飛ばし吹き乾かし。
一応ソフトの方は無事だった。
もちろんガルモだったんだけど、データ死んでたら発叫してました。
ホント良かった。


てことで故障DSは修理に出すことにして、ガルモはもう一台のDSでプレイ。
しかしWi-fi繋ぐなら支店へのアクセスは出来なくなるそうでorz

まあ今展示してる9品はそのまま、新支店で更にコラボ品出していけるんだからいいか…。
でも悔しいなあ悔しいなあ。


折角宣伝したり専用記事作ったり、自分の中でとっても盛り上がっていたのに…。
でも修理から戻ってくるまでは待てん。
新支店作ってまた記事更新や宣伝張り切るとするか。


各タウンの各ビルが1000Fまでは増設されていくとか2ちゃんのスレで見た。
どんだけの店舗数wwとか思ったけど、なるほど。支店消せないんだから、これでもかってぐらい増えさせられる状況にしておかなきゃならんわな。
エレベータの階数が4桁だったのでまさかとは思ってたけど。


ぐだぐだ言ってないで、さっさと新支店開通するとします。
新支店の更新は、寝て起きてから考える。
スポンサーサイト

| 雑記 | 03:04 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

