NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双PSP】ハマってきた。

段々流れを掴んできたら面白くなってきた。

エリア別のシステムもただ順番にやればいいってもんじゃない事がわかった。
敵武将にいきなり突っ込んで行っても、敗走してしばらくすると戦線復帰してしまう。
その戦線復帰が出来る砦をまず制圧しに行く。
兵糧庫を制圧すれば自軍の兵が増える。
少しずつレベルを上げていって武将を倒しに行ったりとかも有りだし、エリアの戦意を無くせばいいから武将を無視して沸いてくる兵だけを倒していくって手もある。
これで呂布とのご対面を避けれた(゚∀゚)
レベル低いうちに張遼に突っ込んでいったらあっさりやられた。
これを5回ほどやった(;´Д`)
やっと学習して違う道を行ったら無事クリアまで到達した。

問題点は、敵の本陣を制圧すればクリアなんだけど、そこもペーペーの兵士だけ倒しても戦意が下げられるので敵の頭を叩かなくてもステージクリアしてしまうこと。
やっぱシメは頭を倒したいよねー。
まあラクでいいけどw

で、通勤時間とかのちょっとの間にやることを考えると確かにエリア別のシステムはありがたかったりするのを実感。

副将システムもやっと操作わかってきたから面白くなってきた。

あと、一度エリア制圧しても少し経つとまた敵の巡回兵士が沸いてるから戻って倒したりもできるのがいい。

「PS2と同じ無双じゃなきゃ嫌だ」ってこだわらず「これはこれ」と臨機応変に楽しめる人ならこのゲームいいんじゃないの。
処理の遅さも極悪って程じゃないし。
本陣とかが混むぐらいで。
それよかPSPの電源入れて起動するまでが長い。こっちの方が気になる。

爽快感もあると思う。
適当に斬り付けて進んで、終盤で気づくと余裕で5~900ぐらい倒してる。
画面はもう少しカメラ引いてくれるといいかなーって感じ。
自分の姿がしっかり見えるのはいいけど周囲の状況が確認しにくい。

否定派の意見をいろいろ見たけど私には面白かった。よかった。
まあ、私はシステム理解すれば大体のものは楽しむ人だけどね。
キャラがあまり喋らないからストーリー性はあまり感じられないかな。
その分4では喋り捲ってるからいいや(゚∀゚)

| 真・三國無双PSP | 17:19 | TOP↑

COMMENT

まちがいた。

間違ったこと書いた。

>兵糧庫を制圧すれば自軍の兵が増える。
ってなんじゃら。

兵がどうとかじゃなく時間制なわけねー。
赤壁で何度も間に合わなくてやり直したよ。もうヤー。
いまいちまだ要領を得てないな。

| あす。 | 2005/02/27 17:21 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

