NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】ラスレムプレイ中 part2

なんだかんだ言ってずっとやり続けております。
だってやめ時が見つからない。

エリュなんとかって都市でこれからダヴィッドと別れてエマと二人になりそうだから、本編進めず砂漠方面行ったりクエ消化マラソンしたり。横道それるのが楽しい。
バトルレベルは今23ぐらい。
ラッシュにはずっと槍持たせてる。どのRPGでも槍重視だ。槍大好き。


ロマサガを思わせるシステムってことで、ロマサガ2を中盤手前ぐらいで投げた私はこのゲーム大丈夫かと心配したけど、全然ロマサガよりヌルいよ。よかった。

ロマサガのように戦闘をするたび敵のレベルが上がってきてるのかはよくわからない。
でもユニオンちゃんと組んでれば戦えているしな。
陣形もそれほど重要には感じないし、レベル制じゃなくても毎戦闘後だれかしら能力上がるから気にならない。
モンスターやら武器やら解体とかで素材が集まっていくのが楽しくてもう。


ストーリーはやっぱり重苦しい感じで苦手な方だなあ。
FFTとかFF12とかと同じで、戦闘システムが楽しくてやってるって感じ。
まだユニット3 リーダー4 ユニオン9 しか組めないから辛い。
3分割するとすぐ死ぬから2分割の方で安定させてる。
つかリーダーもっと入れたいよ。


トリガー決まると敵の攻撃の順番繰り下げて味方がコンボしてくれるから楽しい。
なんか途中からトリガー発生の機会が増えたため戦闘中も気が抜けなくなってしまった。
オートにするのはつまらんしなあ。

技とか自由には選べないけど、何を出してくるかの確認はできるんだね。
今頃気づいた。
どうしてファイティングアーツのコマンドが2種も表示されるのかと思ったよ。


とか慣れてきたように見せかけて、時々全滅してます。
エマのクエストのラストとか。カーズなめたらあかんね。


でもよくわからなくても何とかなってるから助かる。
今回こそ攻略サイトの世話にならずにやり遂げたいよ…。
ホントは他の人の感想とかも読まず一切情報なしでやりたいけど、やっぱり見に行ってしまうんだよね。



あと、クロノちょっと始めてみた。
クロノは飽きたと思ってたけど、いろいろ思い出しながらプレイするのが楽しいわ。
昔つけた名前なんだったかなーとか、過去行く前にお値段高い装備欲しくて戦闘しまくってたなーとか、ちゃんと千年祭の偽善行動網羅できたかなーとか。


そういえば、FF4のアプリを序盤の無料の部分だけ落としてプレイした。
当初より戦闘が楽になってたし、レベルも上がりやすくなってた気がする。
課金してやってもいいけど、まだ全編出揃ってないし他にやるものあるから保留でいいや。


なんだかすっかりRPG三昧だなー。
取り敢えず思ったことそのまま書き連ねてみた。


ラスレムはクエ消化してから本編進めるつもり。
でもちょっと息抜きにOROCHIしてくるとしますノシ


| Xbox360 | 20:44 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

