NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】ラスレム初回プレイ感( ^ω^)

あまりに夢中になりすぎて頭痛い…。
目が酷く疲れてるわ。光に弱いんだよなあ…。
テレビの明るさとゲームコンフィグの明るさ設定で鮮明になるようにしたけどもうダメだ。明日からコントラストきつくないようにしよう。
あまりに頭痛くて夕方から寝てた。
今度は寝すぎて頭痛い。

てことであんまりプレイできてない私涙目。

しかしグラフィックきれい杉。
□eのムービーに力入れてるとこが好きな私はもう満足。
多少ストーリーがクソだろうがムービーきれいなだけで許せちゃう。
FF12とかFF12とか。
持っててよかった箱○。次世代機最高。


ちなみにクロノも買ってきた。
予約してないのに特典サントラ付いてきた。
これだからヨドバシ大好き。
もちろんラスレムも特典ディスク付いてた。

こっちは外出時の暇つぶし用だからまだプレイしてないけど。
でも当時遊びすぎたから序盤とかダルいなーって思ってしまう。


19日のアップデートでは、試しにOROCHI再臨をインスコしてみたけど、五丈原がスムーズに動くからワラタ。
ちなみにHDDは無駄なデータ削除したら空き9.3GBになったんだわ。
何が4.4GBもそんなに入ってたのか。つかDLした記憶ないのに。
それでもラスレムは1Diskずつしかいれられないけどね。
ラスレムまでの繋ぎに始めたOROCHIが楽しかった、作業ばっかだけどw
OROCHI消してラスレムインスコしたけど、ロード時間は短いし処理落ちとかも感じない。
ただ、ロードする機会は多い。インスコしなかったらダルいんじゃないかと予想。


それでラスレムなんだけど、ゲームとしても取り敢えず満足。
動画見ると戦闘がやたらややこしそうにも見えて理解できるか不安だったけど、回数重ねれば表示の意味もわかってくるし、クリティカルコマンドに反応できるようになるし、見た印象より複雑じゃない。
街内の移動もマップからエリア選択なのでやたら歩くこともないし、迷うことも無く安心。

ただ戦闘は指示がアバウトなせいか、若干単調に感じた。
「臨機応変に」の指示ばっかしてるから悪いのかw
それとも固定キャラじゃないユニットが混じってるから思い入れ足りないのか。
テンポは良いと思う。次々攻撃しあうから慣れるまでは全然ついていけなかった。
リンク祭りすると戦闘が長いしちょっとダルくなるかも。それで単調に感じたのかも。
まだ「すんごい楽しい」って域まではハマれてないけど、序盤なので仕方なし。

ちなみにホワイトロッキーまで進んだ。
ホワイトロッキーを越えないと次の都市に行けないみたいだけど、ホワイトロッキーをちょっと進んで引き返してワールドマップ出たら次の都市に行けるになったぞ。
いいのかそれで。

ストーリーはまだ序盤なのでなんとも。
でも勢力間の争いみたいな雰囲気もあるので展開にウキウキドキドキワクテカって感じにはならないかな。
今のところ嫌なキャラがいない。
主人公はシスコンぷりにびっくりしたけど、陸遜の声の人フィルタがあるのでもう何でもおk。


というわけであまりパッとした感想が出てこないけど、なんというか「ハイテンションでのめりこみすぎにはなれないけどまだまだプレイしていきたい」って感じかな。


とにかくこの頭痛が辛い…。
あと、私がずっとTVに向かっているのでぬこが退屈そう不満そうストレスたまってそう。
あそんであげなきゃねー。


| Xbox360 | 04:05 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

