NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】夏以降やってたゲーム。

というわけで、7月の日記から今までの間に手を出したゲーム達。

・【DS】レイトン教授と不思議な町
・【DS】魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月
・【箱○】無双OROCHI 魔王再臨
・【DS】クイズマジックアカデミーDS
・【DS】ポケモン プラチナ
・【Wii】マリオカートWii

結構やってるんだわ。


DQ5ははぐりん仲間にして、レベルカンストさせた時点で大分燃え尽きてしまった。
一応クリアはしたけど、裏ボスは戦闘直前まで行って放棄。
なんで最後の最後で放棄しちゃうんだろうね。
デボネアは結構よかったな。
でも全体的に4の方が好きだったかも。音楽も。


思ったより早くDQ5を終わらせてしまったので、シグマハーモニクスまでの繋ぎとして、レイトン教授とディスガイアを購入。
まあ結局シグマは買わなかったけどね。よくよく公式サイト見たら多分あまり好きなジャンルじゃないなと思って。
ちなみにレイトンとディスガイアは購入オススメスレを見て買ってみた。


レイトン教授は、あの独特な世界観が合いませんでした\(^o^)/
あれがイイって人が多いんだろうなあとは思うけど、私には音楽とか、どことなく不安な気持ちになるのがダメだった。
ホラーとかのわかりやすい怖い系より、こういう落ち着かない不気味さの方がこわいよ。

まあ問題は結構楽しめたかな。一応全問解いてクリアした(ヒントも使ったけど)
でも続編はいいや。


意外に良かったのがディスガイア。
SRPGだけど、自由度が高いおかげでゆるゆるだし戦略もごり押しで何とかなる部分があり、覚えるのが苦手な私には向いていた。
ストーリーもあってもなくてもいいようなゆるゆるっぷり。
戦闘繰り返してキャラ強化していく作業が楽しいおかげでいつまでもやってられそう。
RPG系は戦闘が面白くなくっちゃね。

まあQMA出てからそっちに移ったので今は放置です。
やりたものがなくなったらまた戻りたいと思う。


購入予定だったインフィニットアンディスカバリーも結局飛ばした。
箱○でRPGやりたくてチェックしてたけど、動画見る限りイマイチキャラに惹かれないというかCGがアレというか。
QMA・OROCHI・ポケモンとも被ってたし、ラストレムナントも出るからまあいっかーって。

ラストレムナントは飛ばさず買う気満々。
つか主人公の声が陸遜の中の人だなんて…!!

(*´Д`)ハァハァ

購入意欲倍増。ときめきの予感。
20日が待ち遠しいです。


ただOROCHI再臨もだけど、最近CS機でのゲームが続かなくなってしまってる。
OROCHIは全キャラ出して、4武器収集で放置。
単発ステージのモードも全部はやってないし、楽しいんだけど他の発売と時期が被りすぎでした。
L4Uは思い出したときにプレイ。購入物だけはしっかり買ってます。
PSP版は情報がもう少し揃ってから検討する。だって美希が動かせるのかよくわからんのだもの。
でも各キャラのキャラソン投入されるようなことどっかで見たし、多分買う方向になりそうだけど。
伊織と春香が分かれてるせいで3種とも買うことになりそうだ。
だって2本だけ買うのもハンパでしょ。
これだからバンナムは。


QMAは致命的バグワロタ。
つか、わかってたのにうっかりフリーズさせてしまった私。
一応ストーリーモードクリアして、そのまま終了。
奇跡的にドラゴン級まで行ったけどなんじゃありゃ。
基本ケルベロス⇔サイクプロス級です。スポーツが悲惨。
シャロンがあまりにも多かったから途中でヤンヤンに変えたけど、エセ中国娘いいね。
ヤンヤンかわいいよヤンヤン。


マリオカートは、接待用です。
よってやっぱりあまり稼動してないWii。
スマブラも買うか悩んだけど、新品で買うにはアレは高い。
まあほとんどやらないだろうし…。


てワケで引き続きポケモンと新規投入ラストレムナントって感じでこの先しばらく。
それ以外のソフトってチェックしてないなあ。
ケータイアプリのFF4続編みたいのがぼんやり引っかかってるぐらい。
ああ、クロノトリガーなんてのもあったね。
SFC時代にどっぷりだったから、今はとりあえずいいかな。


そういえば□eのiPodアプリのソングサマナーは購入したけど、操作性の悪さやロードの重さ、電池の消耗の速さが問題で全然やってないよ。
私がDSばかりやってるのはそういう理由もある。


まあ近々念願達成してポケモンの画像うpできますように。
ラストレムナントに間に合いますように。

ゲーム廃人になりつつある。
ポケモン最強説。


ではでは。
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:37 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

