NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双4】最初の印象。

発売日が仕事ある日だなんて…。
疲労もあって3時間ぐらいしかまだやってませんが。
最初のプレイでの感想。

デジタルフィギュア・設定資料集・サントラCDも欲しかったのでトレジャーボックススペシャルを買った。
設定資料集はあんなにしっかりとした本だとは思わなかったから嬉しかった。
取り合えず全ページ軽く目を通して終了。
サントラCDはまだ聞いてない…。
デジタルフィギュアはインスコしたけどディスク無いと見れないのね。一度抜いてしまった。
あんま見ないかも。
まあ宣伝に書かれてるように3Dモデルを回したりして見る事が出来るって感じ。
絵とか描きたい人にはいいんじゃないかしら。
ちゃんと見てないけどモデルは動かないのが惜しい気がする。
ポーズもひとつだけぽい。
あと、もう少しズームが寄れるとよかったかなー。
ちなみに甄姫、大喬、星彩、祝融のパンツ見れます。
パンツ好きな人よかったね。

で、ゲームの感想。一応ネタバレになるのかも。
楽しみにしすぎて、家に届いてたってことだけで満たされたのでプレイのときは既に興奮が落ち着いてしまってた。
つか、見たいもの多すぎて何からすればいいのかわからん感じ。

私は2→4だけど、メニュー画面は2の方が好きかな。
オープニングは趙雲が最初出張ってるアレしか見てない。
ムービーかっこよかった…けど新キャラに偏りすぎなムービーだったので他のパターンもあると良いなーと。
で、どうして趙雲が今回出張ってるのか気になる。

ケータイと提携とかいうやつ、早速会員登録してしまった。
まだパスワードとかやってないけど。
まんまと策にはまった気分。

取説も見ないでプレイ開始。
初期キャラは悩んだ結果馬超(普通)で。
なんか新しいプレイ画面にすぐ馴染めなくてしっくり来ないまま進めた。どんくさいな私。
拠点兵長が防御力アップのアイテム落とさないー。
なんか倒したご褒美無くて淋しい。
あと攻撃拠点とか防御拠点とかがどう影響しているのかいまいち感じられなかった。
アイテムも増えてて何が何だか。
1ステージクリアしたところで取説読んだ。

で、3ステージ目の夷稜で早速詰まる。
最初は朱然の位置まで間に合わなくて、次は待ち構えていたけど行動早くて倒すの間に合わなかった。
2では攻撃しかけるとしばらく留まるのに、今回は攻撃受けても構わず突き進むのね。
甘寧と凌統の同時戦闘もきつかったですわ。

とりあえずそんな感じ。
もっとゲームを理解したらはまり込むだろうなあ。
ジャンプチャージはいいね。
馬から簡単に落とせるよ。
でもそれ以外は空飛ぶだけで終わるよ。
コンボも何も□ボタン連打の人だからなー。

またやったら感想書こう。

| 真・三國無双4 | 18:33 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

