NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PSP・DS】昆虫ウォーズと無双OROCHI。

すばせかは、またあと一歩と言うところで放棄してしまった。

アイテムコンプ
ノイズコンプ
バッジコンプ
LVカンスト
ファイナルタイムアタックS
レポコンプ

は勿論した。
あと残ってたのは、各キャラのステ上げとパンテラたんのEASY以外のアイテムドロップ狙い辺り。
エスパーランクとかはSにする気無かったからいいんだけど、もうダメだ。
ステ上げてもパンテラ倒せるか分からんし、ごめんなさい。もうやめちゃう。


しかしえらくハマった良いゲームだった。
こんなのまた出て欲しいよ。
システムだけ引き継いだ続編みたいなのとか出ないかしら。



そして、次に遊ぶ物として買った「昆虫ウォーズ」「ピクピク」。

ピクピクは短時間でぱっと遊べて辞められて、頭も使うような使わないような面白いパズルゲームなので当分ちょこちょこやってそう。

マジピクとか地味に解き方のルールがよく出来てると思う。
詰まったと思ってもどっかしら一個は打開ポイントがあったりして。
つっても難問になったらやっぱりロジックみたいな「仮塗り」が必要になってくるのかしら。
そうなったらやめると思うよ。うん。


で、昆虫ウォーズは実はあんまりやってなく…。

自分のメカ虫の色変えたりマーク作ったり、武器装備でゴツくしたりとカスタム要素が楽しいんだけど、とにかく会話やストーリーがだるい。

なのでやりこんで無いため、買うときに注目してたシステム面はまだ楽しさを体感し切れてないと思う。

序盤の5話ぐらいまでしかやってない段階では、可も不可もなくって感じだった。
戦闘楽しむために買ったからストーリーは重視してなかったけど、やっぱストーリーイラネって思ったら会話部分が非常に邪魔になってしまって良くないね。

まあここまま積むつもりはないんだけどねー。


で、無双OROCHI買っちゃったYO!
ちょっとやっただけなのに凄く面白い。
やっぱ据え置き機のもやっておけばよかったか…。

武器融合システムがお気に入り。
経験値振り分けとか、いろいろ便利要素もあるからしばらくはやり続けそう。

まずは呉でスタート。
メインキャラは家康。
戦国2で強く感じたんだけど、あれ…?思ったより使いにくい?
でも属性重複してつけれるしC4乱発しまくって快感。

ストーリーはもうネタとしか思えん。
雀・無双思い出すわ。
だからあまり深く考えずゲーム性だけを楽しめるのがいい。

でもたくさんやった無双4とちょっとしかやってない5とある程度までやった戦国2が頭の中でごっちゃになって若干違和感があるよ。

今家康しか育ててないけど、2ちゃんスレで強さの位置づけ見たら家康のランクEで涙目ww

早く使いたいキャラ使えるようにならんかしら。
まだ一応攻略サイトはチェックしていない。



スマブラ結局買っておらず。
もう買えるようになってるのん?

レビュー見たら、爽快感が無くもっさり感があるって。
うーん。それはよくない。
ちょっと購入意欲落ちたかも。


それよかアイマスL4Uの発売が近いですYO!
予約も何もしてないけど限定版の方買えるかしら。
新しい衣装とかカタログとか楽しみだわ。

まあ据え置き機ゲーは今あまりやらないだろうけど。
引っ越しした家に備え付いてたTV台が、コンセントを外に通す部分無いためゲーム機ラック買わないと不便で。
なのでそういう環境整えたらゲームするようになると思うの。


今は来月迎えるぬこのためにいろいろ部屋作り中。
初めてペット飼うからいろいろ物いりよ。

| DS | 13:09 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

