NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DS】ドラゴンテイマー→すばせか→次はどうしよ。

半月ほど前だけど、ドラゴンテイマー2周目も全部クリアした。
全ドラゴンLvカンストとかは流石にやらなかったけど、ちゃんと全種類ドラゴンは集めましたよと。
金の卵で土が4回ぐらい出たり (#^ω^) ビキビキ


1周目クリア時PT

・ゴルディスト
・ウォセカムイ
・フレアソード
・滝太郎
・グラウマンダ
・王子ざうるす

ゴルディスト・滝太郎で敵のDF抑えながらウォセカムイorフレアソードが主戦力。


2周目のカースト終盤はちょくちょく詰んだな。
Lv8の実使ってカーストの度にPT入れ替え。
まあ大体は上のメンツで、王子と入れ替える感じだけど。

キャタピラス?を最後にカウンターで倒すヤツ。
あれはキツかった。
下手すると相手が攻撃せずDFばっかというループ入るからね。
何度も何度もPT入れ替えて挑戦しに行ったよ。


つか、もう半月経ったから感想書こうにもあまり覚えてないんだ。
まあ充分楽しんだゲームだったさ。
ストーリーはあってないようなぐらいどうでもよかったけど、ボリューム的には満足。
戦略が重要な辺り、ちょっとパズル感覚にもなってのめり込んだ。

クリアしちゃえば金欠問題や、金の卵産ませるの失敗したくない問題なども緩和されたし、2周目の親切さは異常。
面倒くさがりの私にはLv8の実とか最高でした。


はい、まとまってないけどドラゴンテイマーの件は終了。



次は今更ながら「すばらしきこのせかい」手を出しておりますよ。
つか、もうクリアしてやりこみも終盤な感じ。
こっちもかなりのめり込んでて体調崩した1週間の間にガッツリやった。
休みで良かったよ。いや、辛かったけど。
ストーリーはともかく、システムが面白い!


でももう終わっちゃうから次何やろう…。
PSPの無双OROCHIまでの繋ぎが欲しいんだな。
「ピクピク」「くりきん」「昆虫ウォーズ」辺りで悩んでいる。
DSは電池の持ちが良いから出来ればDSソフトで遊ぶ物探したいのよ。

無双OROCHIは箱○も今更って感じなのでPSPで補完すればいいかなーって。
その代わりOROCHIの続編はちゃんと据え置き機で遊びたい。
多分箱○で出るまで待ちそう。待ったらまたやり過ごすかな。
最近据え置き機いじってないからな。

ああ、そういえばアイマスL4Uも近いんだったね。

あと、スマブラ買いそびれました。
体調不良で引きこもってたらすっかり忘れてた。
やっぱ在庫無し状態なのかしら。

ってことでスマブラは絶対買うけど、もう少し後になりそうだ。


あと何だ?何が出る?

2DX15thはほとんどやってないよ。
なんか…曲とか譜面とかのめり込めない。CSでいいや。CSもやってないけど。
未だにTaQ曲とかばっかやっちゃうよ。


てことで、さりげなく今後の購入予定メモを兼ねた雑記でした。
私の覚え書き。

ちゃんと発売日もチェックしにゆかねば。


で、次のDSソフトは何にしようかしら…。
スポンサーサイト

| DS | 08:19 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

