NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】てんてこまい(;´Д`)

やっとこシムの生活をスタートさせた。

しばらく何を指示すればいいのか、キャラの動きに付いていけなくて( ゚Д゚)ポカーンとしてました。
取りあえず子供・夏哉の要求に合わせて母・来無が話しかけたりしていると父・誉人がヒマそうにテレビを見始めました。

息子の赤ん坊時代はホントに大変だった…。
まず、夫婦二人を別の時間帯に働きに行かせたのはいいけど、どっちかがヘトヘトになって帰ってきてもなかなかベッドに入ることが出来ない。
横になってもすぐ起きるハメに。
というか、しょっちゅう体力不足で気絶。
ロクに寝てない状態で仕事に行かせたりも。
息子のおむつやらミルクやらねんねやらでいっぱいいっぱい。
妻がどんどん機嫌悪くなっていくよ…。
子育てを少し悟った気がした…。

子供に振り回される生活は(・A・)イクナイ!!と思い、夫婦とスキンシップを何とか取ってみると、今度は子供がおろそかに。
私は子育てよりイチャイチャさせてる方が好きみたいだわ。

何かシムが騒いでると思ったら、ほ乳瓶他が腐ってました。
ほ乳瓶やおむつの片づけはわざわざ指定してあげないとダメなのね…。
ほ乳瓶4本ぐらい溜めてしまいました。
20041101144344.jpg


そんなこんなで夫婦の生活リズムを整える間もないウチに子供の誕生日が。
パーティーしろつったってなにをすれば…。
前日に「ケーキを用意しよう」ってインフォがあったので早速買ったら、なんか冷蔵庫に入れられなくて出しっぱなしになってしまった。
勿論腐ってもう一個買うハメに。

パーティしろってことで、電話をかけてみたけど二人中一人しか来なかった。
取りあえずケーキのところでハッピーバーズディ。
夏哉が赤ん坊から幼児に成長…というか、変身した。
パーティは「退屈」で失敗に終わった。

その夜、火事が起きた。

_| ̄|○

父が火事を起こして大慌て。使えない…。
慌てて母と子を起こして、母が消化器で消化。たのもしい(;´Д`)
でも火は消えずに、終いにはみんな騒ぎ出す始末。
このまま全焼するのか気になったけど、時間がかかりそうなので消防署に電話して来てもらった。
消防車が到着した1時間後、体力ボロボロの状態で父を仕事に送り出した。
20041101144350.jpg


子供が1段階成長してからは急に楽になった。
なんでも自分でやるんだと思って放置してたら、食事は作ってあげないといけないワケね…。
「親が子供に食事させないなんてどういうことだ。骨と皮だけになってしまう」とかのアナウンスが流れてビビったよ。

最初は願望ばかり気にしてて、欲求のパラメータを見ていなかったけどこの頃になってやっとソレが理解・対応出来るようになった。

母を転職させた。
今まではチームマーケットとかいう変な着ぐるみ着る仕事。
この母は頭脳系のシムなので、科学系の職に変えた。
時間帯も父と少し被っているのでこれからは夫婦の時間も増えると思う。
子供が学校行くってとっても楽なことだね…。
子供が居ない間に、二人を目一杯ちゅっちゅさせたら、ようやくそれぞれの願望の中にお互いに関する項目が現れて安心した…。
料理やらなんやらのステータスアップもする余裕が出てきたのでこれから生活リズム修復していけるかも。

そんな私の生活リズムはバラバラですが(;´Д`)

シム買ってから2日間、夢がずっとシムの世界で疲れる。

| シムズ2 | 15:42 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

