NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】やっぱり一人でトレードプレイ。

ポケルスに初感染した!
感動した!
前GTSでトレードしたときもポケルス付きのもらって感動したけど、自分のカートリッジで発生すると嬉しさ倍増だね。


んで結局GBA版のポケモン5種揃えてしまった…。
サファイアオンリーってルナトーンとカイオーガもなのか?
エメで取れると思ってたけどよくわからん。
まあカイオーガはサファオンリーだってなら買って後悔はしないで済むわ。

ちなみに今までのポケモンで持ってないのはクリスタルのみ。
金銀の記憶薄いけど、セレビィとエンテイ以外はポケ揃ってた(・∀・)
結構やったんだなあ…。


LGで取っておきたいポケは残すところガルーラ・カイロス・スイクンのみ。
取ったポケモンは超序盤のFR・エメからもDSに送って、一日24体&アイテムとか効率よすぎ。
でも金銀の御三家&伝説トリオの取得条件は勘弁して欲しいよなー('A`)
RSはあまりストーリーとか雰囲気好きじゃなかったからあと2回もやると思うともう(ノД`)
ルビー、結局LGで殿堂入りした6匹引き連れてクリアしたもんね。


DSの方は、なつき進化のポケを育てつつ、育て屋でレベル進化のを頼みつつ。
ミミロル初期のなつき度かなり低い?
ミミロルにやすらぎのすず持たせてたのに、あとから育てたラッキーの方が早くなついたぞ。
ハピナスとチリーンとクロバット完了。
あとミミロップとトゲチックとウソッキーとエーフィ・ブラッキーかな。

シンオウ図鑑であと面倒なのはミノムッチ♂♀揃えるのと、ミツハニーの♀を用意すること。
○○の技を覚えて進化ってのもよくわからんので放置。
闇の石はまだ一つだけなのでムウマ・ヤミカラスもそのまま。
ものひろい目当てのパチリスは育て屋のみでLv50超えたわ。
あとミカルゲも面倒だ。木の実はたくさんあるけどポフィン作り面倒くさい。
そしてユクシー・アグノムとパール進めたらパルキア移動させるぐらい。
レベル進化と石進化は今日中にでもやってしまいたいな。

GBAからの素材移動も大分進んだので早くそっちも手をつけたいよ。
てかボックスの埋まりが…結構キツい。
全500種近くいるのに540匹しか預けられないのってきついよなー。
アンノーンで1ボックス使っちゃうし。
でもNO001から全部順番に並べられたらいいなあ。


ちなみに持ってない配布系は、セレビィ・ジラーチ・マナフィ。
まあこの辺はGTS頼みしかないよなあ…やっぱり。
改造だなんだといろいろあるけど、それ以外の全部が埋まったらやっぱり欲しいもんなあ。

他の集めてる間に再配布イベントとかあるとこもちょっと期待してたり。


現在の進行状況(捕まえた数/見つけた数)
シンオウ:122/150
全国:211/265


そういえばそろそろ攻略サイトLINKのページも更新したいなー。

今日かなり久々にゲセで2DXしたら、ブランクの割に調子よくてめちゃくちゃ楽しかったわ。
早くCSのハピスカ出てくれ。
12/14だっけ。好きな曲多いからマジ楽しみだ。

| ポケモン | 00:59 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

