NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ポケモンと仕事だけの日々。

殿堂入りしたら一気に冷めた…わけもなく、毎日時間さえあれば寝る間も惜しむ鬼プレイ。
起きたときのまぶたの腫れと目の疲れから来る肩こりがかなりヤバイw
週2回マッサージ通ってるけど追い付かないよ(゚∀゚)

スポーツジムのエアロバイク乗りながらポケモンとかイタいことも。
でもポケモンできるならジム行く時間も惜しくないや。
幸いエアロバイクは人目の少ないとこに設置されてるし。


Liteの充電切れそうになったのでSPでLGプレイ。
充電しながらプレイするのって負担かかって良くないんだってね(;´Д`)
攻略サイトのポケモンリスト印刷して、GBAでGETすべきポケモンをチェック。
またつまんないことに真剣になってるなーとか自分でツッコミ。

久々のLGだけど、初代を相当やりこんだお陰でルビーよりは馴染めた。
つかなみのりでの移動が早かったり、画面切り替えのロードやレポート書く時間が早くてテンポ良いわ。
サファリでのGETは思ったよりスムーズだったけど調整されてるのかなあ。

そんでサファイアとファイアレッド買うか激しく悩み中。
ポケ揃えるだけならGTSやWi-fiで何とかなってしまいそうだけど、ライコウとかのためにLGデータ消したいんだよな。
でもオーロラチケットとか入ってるからやっぱり消したくない。もう必要はないけど気分的に消したくない。
ならファイアレッドも買うかあ、FR買うならサファイヤも買うべきでしょって感じ。
サファイアでしか出ないポケモンてルナトーンしかいないっぽいんだけどね…。


パールの方はダイヤとワイヤレス通信してポッチャマになみのり覚えさせ返還。
なみのり強すぎ。
草相手にも余裕。
それ以外は殆ど一撃。
幸い最初のジムは岩系だしポッチャマだけ戦わせてレベルアップ。
うっかり「あわ」のわざ消してしまったけど問題なし。
早く地下行けるとこまでやりたいんだけど道は長いよ。


Wi-fiの対戦やトレードも募集スレ利用して挑戦。
対戦は全然ダメだったけどw
人と話しながらゲームって何でこんな楽しいんだ(ノД`)
つか私は大分一人でポケモン補完出来てるのであまり交換の必要性はなかったり。
でもID違うポケモンが増えたらクジで当たる確率も上がるし、相手が自分のあげたので喜んでくれたら嬉しいし。


て感じでイマイチ目的の定まらないプレイしてる。
一番の目標は図鑑完成なんだけども。

あとそろそろ木の実が面倒になってきたw
育ちがバラバラだからなあ。
木の実植えた箇所の定期巡回だけで結構な時間が。
全体的に数も大分増えたし栽培する場所減らせば良いんだろうけどね。
一応街からエンカウント無しで行けて、4つ植えられる場所しか利用してないんだけどそれでも十分多い。


シンオウ図鑑も釣りとかしてかなり埋まった。
進化させる系は全然だけど、まずは素材収集重視で。
理想は、全種のポケモンがボックス内に居ることなんだよね。
図鑑完成だけでなく、進化前・進化後の両方が常にある状態。
たまごのお陰でそれも容易になってるし。
初代の時はそれを成し遂げたんだよねー。
あれは快感だった。
今は種類大杉だしそこまでやれるかはちょっとわからん。
愛さえ持続すれば…。


ちなみにファイトエリアは進めておらず。
なんか行ける場所行ききってしまったらそこでゲーム終了にしてしまいそうで。


現在の図鑑進行状況

シンオウ 見つけた数 150 捕まえた数 117
全国 見つけた数 239 捕まえた数 183
スポンサーサイト

| ポケモン | 19:53 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

