NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】パルパーク。

とうとう全国図鑑になったので早速パルパークに向かう。
イマイチシステムわかってないので不安だったけど。
ちなみに、一度パーク前まで行ってるので途中のトレーナー戦は終わっていてラクだった。

なんか、捕獲ゲームなんですってよ。
よくわからんけど連れてきたポケモンは確実に入手できるとかなんとか。
捕獲のタイムやらタイプやらでスコアが付くらしいけど、そんなとってつけたようなゲームにしなくても…とか思ったり。


で、GBAのデータを整理。

テラカオスww

見てもどういう状況かさっぱりわからん。
取り敢えず、GBAカートリジ毎に6体なのかDSカートリッジ側がトータル6体をカウントするのかわからなかったので慎重に。
まず、すぐにでも再スタート出来るぐらい進んでいないエメラルドから。
エメから5体・ルビーから1体ってやろうと思ったけど一度に6体セットじゃないと出来ない模様。

ミュウ3体と何故かジュプトルとミズゴローもいたので、後テキトーにトレード要員捕まえてダイヤに送る。
ああ、ついにミュウが図鑑に書かれるのね・゚・(ノД`)・゚・
過去日記で書いたけどエメに入れてもらったミュウデータは図鑑が全国じゃないから登録されてなかったんだよね…。


パルパークでの捕獲は、ただその6体が出現するだけで歩き回ってればそのうち遭遇して100%捕まえられるというありがたい仕様。
ホントに捕獲ゲームにした意味がわからんよ…。
まあラクでいいけど。
あと、通常苦労して入手する伝説系が一発で捕獲できるという楽しさはあるかも。

で、6体限定ってのはGBAカートリッジ毎だったようで。
3本持ってる私は一日に18体送れることに。
テキトウにアイテム持たせて送ってきた。
まずは伝説系から優先的に。

でも私、グリーンもルビーも伝説系殆ど捕まえてないわ。
後回しにして放置してたようで…。
しかもマスターボールも無かったよ。がっかりだ。
こりゃGBA版かなり頑張らないとダメっぽいわ。
今更このちまっこい画面でプレイしなきゃならんのか…。
初代の時はかなりやったんだけどなあ。
ミュウツーも伝説3匹も数体になるぐらい繰り返し繰り返し。
もちろん全部一人二役で交換やってた(・∀・)

取り敢えず連れてきたメタモンとカビゴンでたまご作ってみた。
ナエトルとかの倍ぐらい歩数必要みたいなのでまだ生まれるのは先かな。


そろそろ通信もしたいので(一人二役ハタ取りゲームとか)、パール始めた。
みんなメス狙ってるようだけど、私は2回やってすぐ諦めたわ(・∀・)
ダイヤ始めて、ナエトルは一発で♀出たけど運が良かったってことなのね…。
ちなみにポッチャマで始めた。
先日GTSで必死にナエトルと交換したばかりだけど、まあそれはそれで。


バトルータワーも行ってみた。
Wi-fi対戦はかなりみんな育ててそうなので怖いから普通にシングルで。
一回一回回復してくれるならかなりラクじゃん。
経験値にならないのが難点か。
他verのポケいっぱい見れて嬉しいけど、図鑑には登録されないみたいで残念。
登録されないとGTSで交換希望の選択出すことも出来ないんじゃ?そいつあ困る。


それにしてもLiteは画面キレイだねー。
くっきりハッキリで色味も好きだわ。
スピーカーはDSよりも劣化してる?
やっぱ音聞くのはヘッドフォンの方がいいいね。


24時間完徹してしまった…。
流石にもうしんどい。

寝る ノシ
スポンサーサイト

| ポケモン | 13:35 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

