NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】リーグ前夜。

でんきジムのギミックに萌えた(*´Д`)ハァハァ
あのぎっちょんぎっちょんて効果音がたまらん(*´Д`)ハァハァ
ナギサシティの音楽好きだなー。
イントロと繰り返し前のフレーズがツボった。
シールもやっと使えるようになってここはイイ街だ。
アンノーンでもらえるアルファベットシール可愛くないんだもん。


ユクシーGETに挑戦した。
長期戦でタイマーボールでのGETに追い込もうと思ったけど、なんかPP無くなったらしく悪あがきして勝手に死にやがった。
なのでリセット。

使用技
ねんりき25
あくび10
みらいよち15

あといっこ忘れた…。
なんか特殊防御を2段階上げてた様な?
でも上の3つだけでも50ターンか…。
そんなにやったかなあ?
つか50ターン以上してもタイマーボールはダメですかそうですか。
Lv100まで上げてネストボールはいかがですか。
倒さず一度全滅すれば再戦可能らしいけど何か全滅も気が引けるよ。
所持金どうなるんだっけ。
マスターボールGBAから持ってきたいけどそのためには図鑑完成が必要…。
ああもどかしいw


チャンピオンロードはもうエンカウントがウザすぎて…。
清めのお札全然効かないよもう。
てことでアイテムに大分投資した。
回復系すごいよ。ガンガン減ってくよ(ノ∀`)
スプレーも大量に買った。
Lv52になったレントラーならエンカウント無しで進めるわ。
トレーナー戦は楽しいね。
今まで登場しなかった2進化後のポケとかいっぱい見れる。
図鑑完成に近づいてるわけですな。
でも正直しんどい(゚∀゚)

そんなわけでエンペルトやっと見た。
なんだ。御三家の進化で一番かっこいいじゃん。
極パロのペンギンロボ思い出すよ。
うーん。可愛い系→ごつい系になると思ったのに予想が外れたかな。
ナエトルは劇的な変化を見せてくれると思ったらそのまんま進化した感じだし。
失敗失敗。


そういえばマユルドGETした。
これでパルキア以外のパケ限定は入手だな。
トレードは全部それ相応のポケモンで交換した。

カラサリス<=>マユルド
ヤミカラス<=>ムウマ
ズガイトス<=>タテトプス
スカンプー<=>ニャルマー
マネネ<=>ウソハチ

キレイな交換だな。うん。

現在プレイ時間71時間(゚∀゚)
寝落ちとか放置はしてないはずなのに…。
寄り道しすぎでしょ。40時間ほどでクリアできるって聞いたのになあ。



さて。
無事にチャンピオンロードも抜け、ここでリーグ挑む前にポケモンの状況確認。

 ドダイトスLv50
 レントラーLv54
 ゴウカザルLv50
 ロズレイドLv49
 ペリッパーLv25(ひでん)
 ビーダルLv16(ひでん) 

うはwww
勝てる気しないwwwwwwうぇwwww

ひでんの2匹を外すとしても…。
 ユンゲラーLv38
 ムクホークLv45

うーんw

取り敢えずひでん担当を変更したからムクホークのきりばらいは消して…。
ユンゲラーなんとかしたいなあ。パール始めてフーディンにするか…。
それでもLv38だしなあ。
それともポッチャマ育て始めるか…?
またプレイ時間が延びちゃうw
てかタイプのバランスもあまり考えてないや。


そういえば本体変えない方が良いようなことどっかに書いてあったけど、変えると24時間パルパーク使えなくなるとか。
メインなダイヤはLiteでのプレイに変えておきたかったけど、もうクリアが近づいてるのに24時間もきっと待てないなー。
パルパークは一日6体しか送れないって言うけど、カートリッジの数×3だから一日18体送れるのではと考えた。
それとも6体をカウントするのはDSのカートリッジ側なのかな。ああ、やっぱそうだろうなあ。
それにしてもクリア後のお楽しみがかなりありそうで楽しみ。
そのクリアって壁がでかいんだけども(ノ∀`)


まあいいや。
グダグダ言ってないで逝って来ます ノシ

| ポケモン | 04:32 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

