NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】少し育てよう…。

さすがに空いてる時間ゲームしかしない状況はどうかと思い始めて来たので、今日は夜にスポーツジムとか行ってみたり。

といってもポケモンは家にいる限りずっとプレイ。
時間が限られてる無双BBをお休み中。
つか無双BBはやることの先が読めてしまったので、まだ精鋭の経験もないけどそこまでやらなくてもいいかなーとか。


そんなワケで着々と進んでるポケモンですが。

バッジ7つ目GET。
キッサキまでの道のり辛かった…。
視界悪くて落ち着かない。もう嫌い。
しかもずっと野生ポケモン避けてたせいか段々トレーナー戦きつくなってきたw
死者続出です。
アイテムケチってるからいけないのか。
鳥とか草とか氷耐性が弱いのばかり。
ひでん要員のビーダルは出せるレベルじゃないので実質5匹展開。
つかユンゲラー柔すぎでもう(ノД`)
やっぱケーシィから育てるべきですかそうですか。

つか、金銀以降あまりちゃんとポケモンやらなかったから鋼とか悪とかの属性や二つ以上のタイプあるポケモンの弱点全然把握してないんだよね。
弱点もだし、どのポケモンがどのタイプなのかもよくわからん。
てことでしょっちゅう痛い目見てるよ。

取り敢えず手持ちポケのタイプが結構偏ってる気がしたので違うの育てて見ることにした。
GTSで交換したヒコザルと鋼・エスパーなドーミラー。
今回ほのおポケかなり少なくないか。
新ポケで見た記憶がない。
育てるのかったるいけど、ロッククライムも覚えたしもう一度最初の町から順番に探索してみるのもいいかなー。

てことで、GTS利用した。
なんだこれ。わくわくするな。
まずタテトプス求めてズガイドス一匹連れてく。
無事検索で発見。
次にヒコザル求めてたまごで生まれさせたナエトルを預ける。
7時間ほど寝て起きたら交換されてター!
今度の子は名前付きだった。
しかもwinnyってw
むしろ持ち主の「ゆ と り」って名につっこむべきかww
名前付いてると嬉しいねー。
もらったポケモンは名前変更できないからデフォルトだと寂しい。
そう思って私も名前は全部付けてる。
全部思いつきのテキトーなのだけど。
まあでもネタっぽくはなく、がっかりしないであろう範囲での名前…のつもり。
もう一匹ナエトル作って今預け中。今度はポッチャマ欲しいぞ。


そういえば愛しのユンゲラーが今度こそなつき度MAXになったっぽい。

「ポケモンが人間と行動を共にすることを「野生を忘れた」といってよく思わない仲間もいる。
 だがそれは間違っている。
 彼らは私にとってのあすみんのように優れたパートナーとまだ出会えていないだけなのだ……」

だってさ。

ついでに他の子も。

カラナクシ
「あーあすみんと一緒の冒険は楽しいなあ。
 アラマンだけじゃ行けないような所にも連れてってくれるし見たことがないポケモンとも戦わせてくれる……。
 あすみんのためにもっともっと強くなるぞー!」

トリトドン(↑カラナクシ進化した)
「いつもは薄暗いところやジメジメしたところにいるのが好きな我々だがあすみんと一緒にいると明るくにぎやかな場所も悪くないと思えてくる……。
 不思議なヤツだぜあすみんめ……」

トリトドン(MAX?)
「自分が人間と一緒に旅をすることになるなんて考えたこともなかった……。
 トリトドンの仲間が今のこの姿を見たらビックリするだろうか。
 それとも羨ましいと思ってくれるだろうか……?」

ドーミラー(捕獲した直後)
「シーン …… …… …… …… …… …… …… ×4回ぐらい」

ヒコザル(もらった直後)
「ポケモンにあんまり優しくない人もいるって言うけどあすみんはどうなんだろう……。
 winnyのこと大事にしてくれるかな?
 いろんな所へ連れて行ってくれるかな?
 友達に……なれるかな?」

エイパム(捕獲した直後)
「ポケモンにあんまり優しくない人もいるって言うけどあすみんはどうなんだろう……。
 ミッシャーのこと大事にしてくれるかな?
 いろんな所へ連れて行ってくれるかな?
 友達に……なれるかな?」

あと、前回書いた進化MAXと思われるムクバードのセリフがムクホークに進化したら変わってた。
レントラーと一緒の内容になってた。
威厳みたいのが出たってことなのか?
Wikiでセリフ集めとかしないのかしら。
あれば無双4猛将の時のように協力したいぞ。
まだみんなそこまでのデータ収集に手が回らないかー。


ドーミラーは敵だとやっかいな印象だったので育てようと思ったけど実際使ってみるとなんか使えないっぽ。
ステータスの数値とか見てもよくわからんと思って気にしてなかったけど、攻撃も特攻も一目でわかるぐらい低いのね…。
わざは確かにいやらしいんだけどね。
てことでドーミラーはやっぱりやめた。
次は何にしようかな。

と、ここで提出したナエトルを見に行く。
まだナエトル売れてないなあ。
♂なのがいけないのか?
つかみんな♀を欲しがってるのは何故ですか。
誰かうちの子とポッチャマ交換してやってww
スポンサーサイト

| ポケモン | 04:51 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

