NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】通信ヤバイ。マジ楽しすぎ。

仕事先でポケモンやってる子発見!!!
同じようにダイパ両方買ったらしいけど、相手はパールから始めたそうな。
良いパートナー見つけたww

まだ交換や対戦するにはポケモンの具合が不十分なので通信はまたの機会に…とか話してたんだけど。
私が地下に行けるようになって、説明ちゃんと見てなかったから教えてもらって、そのまま地下に一緒に入ることに。

地下での成績を見せ合ったり、質問出来たり。
グッズは持ってないから何も出来なかったけど。
そういえば旗取りゲームはどうやってやるんだったんだろう?
質問も項目が結構あってたいしたことじゃないのに大興奮。
やっぱ人と通信てイイワー。
今までそんな機会なかったからほんの少しのことでも楽しすぎで。

そのあとポケセンの通信部屋も入ってレコード交換。
TVに相手の名前が出てきてこれまた興奮。
通信でお絵かきも盛り上がる。
職場の人の似顔絵とかうんことか。低次元でスイマセン(・∀・)


しかし、この地下通路はかなり面白いね!
化石掘りとか本編よりハマるわー。
なんか元気のかけらとかもあるしステキ。
で、化石2個も掘り出した。
一つじゃなくいっぱい掘れるならWi-fiの通信にも回せていいねー。
てことで、早速その仕事仲間の子にプレゼントしたよ。
今回化石の復元があっという間だから良いね。
かわりに見たこと無かったリーシャンとかいうのもらったけど、これはダイヤでも出るっぽい。
交換だけじゃなく一方的にあげることも出来たらいいのにといつも思うよ。

パケオンリーのポケモンは、取り敢えずディアルガ・パルキアと化石のヤツでしょ。
他は?
今のところ図鑑見る限りニャルマーがダイヤでは出ないってことしかわからないわ。
何か情報がまだ出揃ってないのもわくわくして楽しいよ。
既に殿堂入りした人もいるようだけどね。早いよなあ…。


この後秘密基地も作って大満足。
しかし狭い部屋に作ってしまったようで作り直したい…。
ドリルまたもらわなきゃ。ああ失敗した。

そういえばさっきの時点では私が秘密基地作ってなかったから旗取りゲームの項目が出なかったのかな?
この辺の要素はWi-fiでは出来ないのが残念だよ。
もっとリアルでポケモンやってる人に会いたいけど…まあこの年齢だから厳しいか。
そのうちDSもう一台買って一人でやるようにもなるかも…。


そんなわけで通信はマジオヌヌメ。
相手のトレーナーカードのサインとかでも爆笑したり。
お絵かきし合うだけで爆笑したり。
かなりエキサイトな夜だった…。
TV局の写真もちゃっかり相手のが飾られてたよ。


本編は自転車もらったとこまで。
でも森で強制2対2バトルのせいで全然ポケモン捕まえられなかったからそっちも戻らないとなあ。
化石復元のためにサイクリングロードもトレーナー殆どスルーしたし。



それよか、そんなにたくさんポケモン出来たぐらい仕事ヒマだったことが問題だ。
スポンサーサイト

| ポケモン | 13:13 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

