NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双BB】不具合祭。これなんてPSU?

待ちに待った無双BBはメンテ延長で2時間遅れのスタート(^^)

そして最初に待ち受けるは300MB近くのアップデート(^^)

やっと終えてキャラ作成や武器選びに1時間要し。

遅い時間になるにつれ、強制終了多発(^^)
ログインゲーム始動(^^)
戦闘準備画面でフリーズ(^^)
プレオープン時間短縮(^^)(^^)(^^)

てな感じで。

まあもっと遊びたかったし残念ではあったけど、取り敢えず一回はPT組んで戦場凸出来たし、プレオープン初日だし、みんなロクに遊べてないんだからいっかーって気持ちでもある。


スペックはそこまで酷くはないはずなのに、あまり良い環境ではプレイを望めないっぽいのでグラフィックいろいろレベル下げてプレイ。
SS撮っても楽しくないなあ(ノД`)
あとキャラメイクがPSUの後なせいか自由度少なく感じて残念。
ログイン画面でいちいちID(メルアド)入力しなきゃならないってのはなんとかしてほしい。


bb001.jpg

今回も来無って名前で参戦。
チュートリアルの成績Dって('A`)


選択できるシナリオが董卓いる年代のだけなので、各勢力で登場する無双武将もかなり限られている。
3国の初期メンツは私的にいまいち面白くないので、張コウと甄姫のいる袁紹軍に入ることにした。
なんか袁紹から特務を請け負ってこいっていうから行ってみたら、なんか袁紹じゃない人にも仕えれるぽかったので袁紹は断った(´∀`)


bb002.jpg

で、甄姫タンご対面(*´Д`)
てか私でかっ(;´Д`)
身長を設定できないところが気に入らない。


bb003.jpg

仕えるのは張コウにした。


bb004.jpg

手を広げて華麗に歓迎してくれたところを撮り損ねた。残念。


bb005.jpg

最初の特務は無事完了。
結果はCだったけれども。



このあとPT組んで戦場に出たんだけど、よくわからず武将倒してみたり拠点つぶしてみたりと、バラバラなことしていたので引き分け>総合得点で負けてしまったわ。
そのためアイテムも入手できなかったし。
まあよくわかってなかった同士探り合いながらプレイできたので気楽で楽しかった。

動作は、移動が荒いのか落ちてるアイテムにうまく触れなかったり、カメラグルグルがちょっときつくて目が疲れそうだったり。
キーの反応は若干遅い気がしたり。
まあでも表示レベル下げてるので紙芝居にはならず。
視点動かせないPS2版のよりはいいのかなーとかも思う。

あと武器は棍棒にした。
無双の中で使ってるキャラいなくて新鮮だったので。
破壊力と防御力がクソだけど攻撃まずまず、移動まずまずなのがポイント高い。
ギザギザの刀と迷ったんだけどね。
使い勝手は、弱いからまだ微妙だけどチャージは嫌いじゃない感じだな。


明日も17:00~24:00っていう制限があってかなり不満。
その時間帯じゃ夜型の仕事してる私的にかなり困る。
早く24時間稼働してくれ。


まあ問題も多いけど、無双ってだけで大分満足してしまう無双信者な私でした。
スポンサーサイト

| 真・三國無双BB | 01:50 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

