NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雀・三国無双】ルール覚えたら勝率0.78上がった(゚∀゚)

やっべ。
麻雀のルールちょっとだけ理解したらハマってきた(゚∀゚)アヒャ
やめどきがないよコレ。麻雀面白いw
好きな役はチートイツ。初心者向けサイトでは「初心者が好むアガリ役」とか書かれてたw

勝率も、3.66ぐらいだったのが2.88に上がってきた。
ちょっと私ってばステキじゃないの(´∀`)

ていうか、分かってきたら分かってきたなりにCOMの連続ツモとかにフザケンナとか思ったり。
もう最初に配られる牌がアタリかハズレかってそれだけな気がしてくるよ。

そんなわけでチマチマストーリーモード。
まずは呉を徹底攻略。
全6ステージ。
5ステのVS甘寧・凌統・呂蒙でかなり詰まった。
いや、それまでも相当詰まったけど。
甘寧アガリすぎ。鳴きすぎでかなりウザいし。速攻だし…。
しかも凌統と甘寧両方抑えて勝てだなんて。
で、良い役でリーチしたら邪魔な呂蒙がツモアガリとかもう死ねって感じですよ。
しかし、意外にも最終戦ではリベンジ1回でクリア達成。
それはいいけど、密かに自分がトップで陸遜をビリで負かすっての狙ってたのよ。特典狙いで。
でもクリアしたらステージ選んで対局とかじゃなくまた最初からなわけ。
超不親切だと思わん!?後半ステージのキャラの特典狙うのはまたイチから一苦労ってワケだ。
流石決算合わせの手抜きソフト!ヽ(`Д´)ノ

いや、それでも充分ハマってるんだけどさ!
ストーリーモードの会話とかアホっぽくて楽しめるし。キャラゲーとして。

てことで、孫権ビリで負かして特典フラグひとつ立ったけど、陸遜狙うためリセット。
フリーでいろいろやったけど、キャラによって攻め方がチガウからソレによって難易度も変わる気がした。
5ステより6ステのVS周泰・陸遜・孫権の方がやってて落ち着けるもんなー。
やっぱ鳴きまくったり速攻リーチとかしてこないキャラがいいよ。
大喬とかかなりやりやすかったよ。


ていうか、イヴァリースに帰り時がないわ…。
エンパも1周しかやってないしな。
PSP 2ndなんてケースから出してもいないw

| 雀・三國無双 | 03:06 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

