NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雀・三国無双】得意技はフリコミとノーテンですよ(ノ∀`)

なんとなくしかやったことのない麻雀だけど、無双とついたらやるしかないでしょってことで雀・三國無双でございます。

スレでフラゲな人の感想では面白そうだったけど、いざ発売されると不満の声もどんどん出てきてるようで。

その理由は「勝てない」ことヽ(`Д´)ノ
COM強すぎ。つーかリーチ早すぎツモやらロンやら当たりすぎ。
まあフリコミしまくってる私が言うのもアレだけど(´∀`)≫
だって捨て牌見て敵の手を読むなんてまず出来ませんよ。
といっても、こっちがやっとの思いでリーチになってもあっさりアガられてしまうので不完全燃焼試合が多いこと。

でも大して出来ないのは予想のウチだからまあ取りあえずはイイか。

無双キャラのセリフや表情は、かなりウケる。
表情崩れすぎなキャラだらけ。
曹操の流し目とか黄蓋のウインクとか目ェ見開きすぎな孫尚香とか。
セリフも、ハンパに戦と麻雀が被ってて違和感ありすぎ。
陸遜がリーチかけるのに「朱然に伝令!」とかいうけど、いや火計関係ないから…とか。
馬超は相変わらず正義バグだし。麻雀に正義もクソもあるか。
むしろアガるの早すぎなCOMの方が悪だ。

でも結構いろんな戦況下で喋るから面白い。
マンヅだけ集めてたら「染めるならもう少し上手くやれ」とか言われたし(´∀`)
凌統の煽りはテメーコノヤロって思うけど。
てかもうね。無双キャラがツモっただなんだって発言するだけでもう満足ですわ。

モードは、ストーリーモード・大会モード・フリー・データベースの4種。
ストーリーモードなんて呉は「宴の食材探し要員」とかいって意味わかりませんよ。
まあ初戦から勝てないんだけどね。

音楽はみんな無双の戦場の曲のアレンジなのがイイ。

問題はソフトリセットがないこと。中断も出来ないこと。うっとうしい。
初心者向けモードや解説ページがないこと。取説も初心者向けのページがない。
COMの強さは変えたり出来ないこと。
結構重要なシステムが不足してると思わない!?
良い点は、自分の番の時時間制限がないこと。


あまりにもルールがわからんので麻雀初心者のサイト拝んできた。
どうしてリーチ出来ないのかとかいろいろわかった。
すぐには覚えられんけどまあ今までよかはマシかな。
テンパイの意味すらわからんかったしな(;´Д`)
まあ、ルールわかったところでソレを活かす前にアガられてしまう悪寒。

キャラごとに特典があるらしいけど全キャラ制覇は気の遠くなりそうな条件。
3種のモードで、自分1位相手4位の状況を達成しろって。え。無理w
こりゃ久々に改造⊃ードの世話になるしかないな。あるかなー。
スポンサーサイト

| 雀・三國無双 | 20:04 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

