NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【FF12】飛空挺初乗り直前まで。

ラバナスタの地図屋見つかった(´∀`)
けど所持金足りなくてギーザでハイエナ狩りorz
チェイン40行ったところでうっかり集落入ってパァに。
でも充分おたからは稼げた。
モンスターからのギル入手はなく、おたからを売って小金稼ぎってのがこれまた11みたいで嬉しい。
チェインって1回しかレベル上がらんのだろうか。
でも時間経ってもチェイン切れないのがすごくいいね。
間髪開けずに倒し続けるとか疲れるし。つか、敵わらわらしてないから絶対間が空くしw
でも戦国無双とかDOD2とかみたく敵わらわらしてても途切れるからなあ。


地図買えたので、ストーりー進める前に西の砂漠の探索に向かう。

ここ、EXPが200越えのモンスターだらけでかなりオイシイ!
レベル7から10まで一気に上がったよ。
ケアルあるし、MPは歩いて回復だし、ヤバければエリア移動で回避できるし、魔法で1匹釣って安全なトコでタイマンにすれば負ける心配も少ない。

しかし奥深くまで進むのはちょっと気が滅入るのでラバナスタから二つ目のエリアぐらいでやめといた。
行きは良くても、帰りも同じように慎重に進まなきゃならんのはかったるいし。

しかし戦闘楽しいよなー。あー。
密集してる敵から上手く1匹だけ釣って何もいないところに連れ込んでボコったりしてると、名釣り師な気分に浸れるヽ(´∀`)ノ
嗚呼、懐かしきFF11(つД`) 釣り苦手だったんだよなあ…。


てことでモブ討伐も発生しないし、ストーリー進めることに。
あーあ。一人やだなあ。
王宮入ってセーブしようとしたら「この先、戻れないので別のファイルにセーブすることを薦める」とかなんかえらい親切な注意が出たよ。流石FF。
言われるままに二つ目のファイルにセーブした(´∀`)

そして王宮入ってからは長かった…。

バルフレアはかっこいいけど、フランのオバサン声がどうにも不満。
そしてアーシェ、気ィ強すぎ。
気が強いのは結構ですがどうかこの先も可愛げ無い女とかではありませんよう…。

で、忠告通りかなり長いことアングラ道でしたな。
地下水脈とか牢獄とか落ち着かないから嫌いよ。
でも戦闘はヨユウだった。
牢獄出たときのバッシュは相当臭かっただろうなーとかぼんやり思った。


やっとラバナスタに戻って、レイス討伐して、次はパンネロ探しってところまできた。
飛空挺早く乗りたいけどその前にモブのニワトリスを倒したい。
しかし一回全滅しかけたのでちょいとレベル上げを励もう。
またストーリー進まんわ(´∀`)
レベルは12~14て感じ。

ヴァンに槍持たせた。槍大好き。
背中に長いの背負ってるあの感じがたまらん(*´Д`)ハァハァ
なんで槍ってこんなかっこいいのー。


そういえば、リアルのポーションもらったから飲んでみた。
美味しくないとの評判。「リポDにハーブを混ぜたような」とか怪しい感想も聞いていたのでちょっと抵抗が。
でもガンガンに冷やしてたせいかそれほどまずくはなかった。
ユンケルよりは飲めるぞ。
まあそれでも美味しいとは言い難いけどw


さて。明日は無双の発売日ですよ。
ちらっとスレ見た感じ、エンパも雀もよさげでもう何からプレイして良いのか(*´∀`)
つーか私、麻雀は未経験に毛が生えた程度しかやったことないんだけどね。

| FF | 00:32 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

