NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【FF12】こんなのがやりたかったヽ(´∀`)ノ

いやー。面白いわー。
10の時は最初ちょこーっとやっただけで1年以上放棄するぐらいやる気無くなったけど、12はやめ時がないって感じで楽しんでる。

やっぱ11を挟んで進化してるね。
視点をぐるぐる回せるのがイイ。
戦闘も、フィールド上に敵が配置されててそのまま戦闘に突入できるってのがイイ。
チェインシステムのお陰で敵を倒し続ける気にもなるし、地図を買うまで未表示の土地を埋めていくのも楽しい。
てか、ラバナスタの地図屋ってどこにいるの(つД`)
10と比べてかなり自由度が高まってて、これこそが冒険の醍醐味ってヤツですよ。
つーか10は私の中でかなりクソなのでね。あんな自由度のないゲームはつまらんての。

それから、ライセンスって新システムはまあ別に良いんだけど。
全キャラ同じように育てられる様だから、物理攻撃しか興味ない私が育てるとどのキャラも同じになってノン個性になりそうだわ。

あと、戦国無双2はロード時間の短さがかなり優秀なのでちょっと12は遅く感じる。
今んとこ気になるのってそのくらい。
ああ、キャラの喋りは…どいつもこいつもへt(ry

ストーリーはまだ太陽石入手してこれから城潜入ってとこまで。
それよか戦闘が楽しくてストーリー進めるのが惜しくてね。
パンネロ加わってから二人だと全然気楽に進めて快適だったりして余計に。
だって一人でテクスタ倒すの大変だったもんな(つД`)
そんで二人で花サボテン倒しに行ったらなんかパシリイベントが発生して砂漠何往復したことかorz
結局採ってくるアイテムはまだ行けない土地にあるようで中断ヽ(`Д´)ノ

ラバナスタ戻ったらパンネロ、パーティ外れちゃったよ(つД`)
そんなわけでちょっくら城潜入してきます。
ちなみに、戦闘に夢中になってたと言ってもまだ二人ともレベル7だったり(´∀`)≫

キャラは公式とかの紹介ページ見る限りではあまり興味あるキャラがいないんだよな。
アーシェの旦那が一番イイじゃん。
アーシェもかわゆいね。FFシリーズでヒロインが気に入ったのは初めてだ。
うさ耳のおねえさんはちょっと良さ気かも。

そんなわけで、久々にFF楽しめそう。
世界観も、そこまで暗黒ムードじゃないし。町並みキレイだし。音楽も崎元だし。
FFTA・FF11を思い出す部分もあってなんかわくわくするわ。
ストーリーはまだまだよくわからんけど、そこは元よりあまり期待してないのでまあいいや。
今んとこどんな展開になるのか想像つかないし。
というか、盛り上がりに欠けるワンパターンな勢力争いモノってことはまさかないよねえ…(;´Д`)

他の人のプレイ感想とかまだ何も見てないので、世間の評価はどんなもんかしらんけど、取りあえず私はFF12はOK!って感じ。
無双発売時期が重なるのが悔やまれるわー。
スポンサーサイト

| FF | 00:17 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

