NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】父逝去。

なんかいろいろ起こりました。

幼児から子供に成長した孫・ユリスですが、なんかとっても優秀らしいです。
20041215205355.jpg
こんな表示が出ました。

でも文章変。
英文→和文にそのまま翻訳したかのような。
まあとにかく、優秀なんだって。

ユリスが優秀とのことで、校長先生を呼ぶことにしました。
私立高校編入のコネ作りイベントです。
以前失敗したけど、今回は攻略ポイントもチェックしてあるし、家も広くて環境アップのオブジェクトをいろいろ置けてるし(配置センスはないけど)、料理スキル満タンの父・アローズもいるので結構自信ありです。

アローズが仕事休みの日に決行。
メイドと庭師も雇ってみるけど、庭師はともかくメイドが水槽ばかりずっといじってる役立たずなのでさっさと帰しました。
もう雇わない。

そんな感じで先生を迎え、アローズは夕食作り。娘・アミルを案内役につかせました。
イキナリ会話が弾み、おしゃべりポイントがぐっと上がります。
その傍らで、アローズに近づく黒い影が…。

20041215210211.jpg

まさか!?と思って、動揺して、SSを取った時には既に帰らぬ人となっておりました…。
死神の到来、父・アローズの逝去です。享年73歳でした…。

20041215205459.jpg
でも保険金でたから満足。

家族全員がカウンターの下に置かれた骨壷を見てさめざめと延々と泣いてました。
20041215205538.jpg
最愛の旦那を失った母・ライムのこの姿を見たときには私もホロっときました。

そんな中、校長の接待はもちろん続行です。
指示してもすぐ泣き出すアミル。
どうなるかと思いきや、何か2つ目の部屋を案内した時点でクリアポイント到達。
ライムに料理の続きさせた甲斐なく、料理食べることなく合格です。
20041215205744.jpg

家の環境のよさより、アミルの話術に感心しました。
そんなわけでユリスは私立校の生徒になりました。ステキ。

次の日アミルが婿・エイムより一足早く老人になりました。
年金がどの程度もらえるのか気になったので退職させてみたら、給料の1/3もないでやんの。惜しいことした。
でも再就職はさせません。

アミルも老人になり、アローズも逝ってしまったので養子サービスを利用しました。
赤ん坊か幼児か子供かの選択で、子供を選んでしまいました。
アミル退職させたのはベビーシッター代わりも考えてたからなのに…。

来た子は、黒い少年でした。少女が良かった…。
でもユリス同様、人なつこい子です。
名前忘れた…。タッツーとかそんな感じ。
20041215205915.jpg

過去の家系図は案の定形成されてなくてちょっとがっかり。
スキルも全く無いので、やっぱり年代は赤ん坊でスタートすればよかった。
まあ、愛情持って接します。予定。

一方、ユリスが子供から十代に成長です。
20041215210111.jpg
3コマ目、新入り君が酒瓶持っています。
違います。骨壷に重なってるだけです。

養子が来てこんな早く成長するとは思ってませんでした(;´Д`)
20041215205954.jpg

髪型のせいもあって似てるかどうかよくわからん…。
タレ目具合はライム譲りな気もしますが。

そんな具合でいろんなことが集中して起きました。
十代になったユリスは期待の子なので無難な「家族願望」にしました。
アローズやエイムに続いて、男の子はみんな家族願望だな。
男の人が家族願望だと家庭が緩やかな雰囲気になる気がして良いです。
アローズはステキで立派な父でした。

ついでの1コマ。
20041215205823.jpg

子供ユリスが、イスに座るのに本を使っていたのでなんか可愛くて小細工利いてて気に入ったシーンです。

ではまた。

| シムズ2 | 01:38 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してますー

FFでお世話になったジルです。
覚えてるかどうか知らんけども( ̄▽ ̄)
エイジさんのブログから辿ってきました~

Liemさんのシムメッチャお金持ちですな(〃∇〃)
俺もSims2やってるんだけど、全然お金が
貯まらない・・・(ノ_・。)

人のシム日記読むの大好きなので、忙しいと思うけど
更新がんばってなぁ~~ノ

| ジル | 2004/12/27 21:16 | URL |

おひさです~。

コニティハ☆ 書き込みありがとです。
Liemの中の人でございます。
ええ、ええ、もちろん覚えとりますとも。
バスのモグ前でいいこいいこしてもらったことも覚えてますよ(´∀`)

ウチはとにかくスキル上げて昇進させたのでお金大分貯まりましたよー。
それでも豪邸に住むにはまだまだの額です~。
ジルさんとこはどんな家族構成なのかしら?
がんがん人数増やして保険金や高収入を目指して下さいな(・∀・)ノ

最近は更新する以前にシム自体がプレイ出来てません(ノд`。)
日記は放棄したワケじゃないのでたまーに見に来たって下さい。
そしてジルさんもシム日記始めたらいかがかしら…?(´∀`)

| あす。 | 2004/12/28 07:02 | URL | ≫ EDIT

改めて。

二人とも忙しいのにようやるなあ。
シムズ2ってそんなに面白いんかな・・・。
かってみよかな・・

ジルさんどないよ?

| Eiji | 2004/12/31 08:42 | URL | ≫ EDIT

合掌。

是非買って私に理想の家を建ててください。
PC直ったら。

| あす。 | 2005/01/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

返事オソクナリマシター
ちょっと年末年始は立て込んでて^^;

うちのシムは2家族作ってます。
片方は美男美女の夫婦で子供二人
これまた美形!
やっぱり遺伝するんですなぁぁ

もう片方は引きこもり男を作成しましたー
起きるとすぐPC。仕事帰ってきて
風呂も入らず飯も作らずPC・・。
たまに知り合い来てもPC・・・・。

結構おもしろいですよー引きこもりプレイd(*-*)b

まぁ、俺も忙しくてほとんど出来ないけど
このアホっぽい動き見てると癒されるんですよね~

めっちゃおもしろいけどEijiさんには向いてないかも?
めっちゃはまってすごい豪邸とか洋服とか
作りまくってすぐ飽きる予感( ̄▽ ̄) ニヤ

| ジル | 2005/01/08 01:49 | URL |

ヒッキー キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

私もゴミ溜め生活とかの堕落したプレイがずっとしたかったので、ちょっとキモい人作ってみました。
だらしない度MAXにしたわりにはレトルトの容器ちゃんとゴミ箱に捨てに行くからなんか納得いかない…。
何もいじらずに傍観のみのつもりがどうしてもいじってしまって、私には傍観プレイは向いてないのかモーとか思いました。
こうなったらキモい人と美形のカップルにしてしまおうかしら。子供が楽しみ。

でもシャワー場でなく台所の流しで体吹き出したときにはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と喜びましたよ(´∀`)

美形家族とかにすると結構しっかり人生成功させたくなるから、たまにはテキトウなキャラでテキトウにやらせとくのも面白いですよねー。

| あす。 | 2005/01/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

ヒッキー最高

そそそ
俺もどうしてもいじりたくなっちゃうんだけど
テレビ見ながらシムの生活も観察してます(´・ω・`)
うちのヒッキー君はお金もなくてゴミ漁りして食欲を満たしてます( ̄▽ ̄)
職業はもちろん自由家業
敢えて掃除もしないので、見た目ヒッキー
真っ盛り

目指せ↓なヒッキー
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/47/43/enjoyjapan_11/35000/34965.jpg

これ。。。ヤヴァイねw

| ジル | 2005/01/09 01:37 | URL |

ジルさんのお陰ですっかりキモい人で遊ぶのがメインになっとります。
ウチの肝異樽雄(キモイタルオ)くんはジルさんのとこほど堕落ッぷりを極めていないのでどうせならプレイボーイにしてやることにしました。
今3人のオンナをたぶらかしています。
どうやったらジルさんのとこのような完璧なヒキになるのかしら…。

そのコラ知ってますw
トイレットペーパー最高。

| あす。 | 2005/01/12 04:45 | URL | ≫ EDIT

ウヒ

俺のお陰って・・(;^_^A
社交と清潔度を0にしたら勝手にヒッキーになってくれたよ~
ベッドも取り上げたのでどこでもその辺で雑魚寝するように
ナリマシタ(。・_・。)ノ

俺もプレイボーイ作りたいのに、どーしてもモテナイ君を
作りたくなる。。w

メイン家族の方の子供が成長したので、ロマンス願望に
してみました。
さっそく願望に「3人の違うシムといちゃいちゃする」が
出て困ってたり><

| ジル | 2005/01/16 08:30 | URL |

ナルホド。

社交も0ですかあ~。
何故か社交は上げてしまった…。ロマンス願望のためにと思って。
イマイチ詰めが甘い私です(゚∀゚)アヒャ

ロマンス願望と名声願望は面倒そうでためらっちゃいます。
友好度上げに専念するとスキル上げとか疎かになってしまってイヤン。

ちなみに今は纏まったオフなので、FFX-2の方を集中プレイしてシム全然やってません(´∀`)

| あす。 | 2005/01/18 05:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

シムズ2、プレイしてる話聞くのは面白いけど
ジルさんの言うとおり、俺には向いてないと俺も思う(笑

俺はどうやら終わりの無い物語より、終わりのある物語
でないとハマりキレない所があるようやねん。
ネットゲにも終わりは無いから困るねんなあ・・・。
どうしてもダラダラプレイになってしもて。

遊び下手になったんかなあ俺・・・。
UOでもやろうかな。

| Eiji | 2005/01/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

そうかー。

てか、終わりのある物語が良いって言いながらUOってどゆことよ(;´Д`)

なんかエイジにはいろいろオススメゲーム教えてもらってるけど私がオススメするゲームってエイジの趣味にはあわないよね(ノд`。)

グラディウスとかグラディウスとかグラディウスとか。
グラディウス(*´Д`)ハァハァ

| あす。 | 2005/01/20 04:44 | URL | ≫ EDIT

そういえばな

グラディウスのビックバイパーが
ゲストとして何かのゲームに出てるらしいねん。

そのビックバイパーはなんと変形してロボになるそうな。
なんのゲームやったっけなあ・・・

| Eiji | 2005/01/20 09:54 | URL | ≫ EDIT

◎<ヴァー

その話は何度も聞いたよ(´∀`)
なんのゲームかは私も覚えてないけど(゚∀゚)アヒャ

エイジは同じ話を結構するのでお姉さん心配です。

         _
        _ヽ ヽ.__________ 
      ≡] _三 ,. ヽ_ 丶-`゙__=- 
          ∥_,"=== ̄ ̄

Macだからずれるかも。

| あす。 | 2005/01/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

ホンマやばいな。

同じ話何度もするのは脳味噌やばい。
あかーん、俺からこの脳味噌とったら
ただのセックスマシーンになってまう。

| Eiji | 2005/01/23 02:03 | URL | ≫ EDIT

(*´∀`)

セックスマシン上等!!

| あす。 | 2005/01/23 04:05 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

