NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】手探り初プレイ感想。

戦国無双2買ってきた。
1はやってないし2も内容殆どチェックしてないから予備知識ナシ。
ただ操作はかなり三國無双と被ってるようなので取説もロクに見ずスタート。
決戦IIIやるときに元彼からもらった戦国1のデータがあったので二人のキャラが初期から使えるようになった。

まずは無難に無双演舞をプレイ。
キャラはやっぱおなごが良いのでお市タンにした。
だってあの鎧女かわゆくないし。
難易度は普通で。

何か操作感は三國よりBASARAを思い出す感じ。
操作感というか、キャラを動かしたときの視界の動き方というか…。
三國よりなめらかさが劣る気がする。背景が動きすぎなのかもしれない。
あと自キャラや敵との位置がわかりにくい。
敵は磁石に集まる砂鉄を思い出す感じ。
いつの間にかぞろぞろついてきてる気がする。
あと、なかなか攻撃しかけてくる。その上ガード激しい。

お市の馬チャージのジャンプがイイね。
やっぱりこれはキャラによって違うのかしら。

それから死んでも入手した所持金は反映される模様。
本田忠勝にやられたよ('A`) 忠告無視して特攻したらとても甘かったorz
ちなみにそこ以外は苦戦するシーンがなかった。
簡単…なのか?

お市の使い勝手は、他のキャラやってないからなんとも言えないけど多分他の普通の武器よりは扱いにくいんだろうな。
C7やC8多用しながら何となく進めてる感じ。
まだ慣れないのでプレイしながら周囲の状況読めない。

気に入ったのはチャージが6以上の種類があるのと所持武器のソートが出来るところ。
馬が耐久性になって弓攻撃とかですぐに落馬させられないところがイイ。
他にも何かいっぱいあるけど忘れた。

お市タンと長政は仲良しで良いね(*´∀`)
しかし最終章切ないね(ノд`。)
EDの物静かな音楽が胸にしみるけど、BAD ENDですかコレ。


取りあえず初プレイの印象はそんな感じ。
しばらく十分に楽しめそう。
早く阿国タンに会いたい(*´Д`)

| 戦国無双2 | 22:31 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

