NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志10。裏切りの裏切り。

もー。コンボとか乱舞中に実機イベントとか勘弁。
オプションでイベントなしにすればいいんだけどさ。
折角無双モードやってるのにそれは淋しいじゃん。

そんなわけで曹丕の無双は未だ未クリア。
孫権のとこでいつも死ぬ。配下武将の二人攻撃激しすぎ。
まあ孫権とこ行かず死んでることの方が圧倒的に多いけど。

趙雲でスタートした方も2ステやって放置。
曹丕終わらないと落ち着かなくて。
ていうか、趙雲の下手くそな喋りに萎える('A`)
小野坂氏ってこんな下手じゃなかったよねえ…。どうしちゃったの。
立志とかもシャッホゥとの区別が出来てない…。

曹操のイントネーションやテンションは毎度笑わせてもらってるけど(゚∀゚)
特に陽平関。


立志はいろんなところに付いて遊んでる。
でも黄忠とか趙雲とかは途中でやめてしまったよ(゚∀゚)

修羅モードや難易度修羅をやってたせいで立志が平和でよいね。
とか侮ってたら敵将6~7人の餌食になったりもした。
立志限定スキルもやっぱり面白い。

立志で目指すは陸遜からの密書。
引き抜き断って埋伏で陸遜を裏切るプレイ。
毎回コレ。

またもシャッホゥに付いて楽々軍師玉プレイ。
毎度覚えるは「火計」と「援護射撃+氷矢+貫通」、「戦闘指揮」。
いつもコレばっかりなので看破とかも覚えてみた。
南郡で看破2回成功したらシャッホゥに特別ゼリフで褒められた。
軍師玉プレイだとチャージあれば済むから上のに加え無双乱舞とか騎兵まで覚える余裕あってステキ。

途中で呂布の3武器来たから使ってみた。立志で呂布のでたの初めて。
重いし付加もクソだったけどそんなの関係ないぐらい強い強い。

襄陽では太史慈から引き抜き。
ちょっと気になるけどここで行ってしまっては…。
そして夷陵のあと陸遜からの密書。待ってました(゚∀゚)
引き抜き断ってそのまま終わることもあるけど、ここは無事シャッホゥから埋伏頼まれた。
埋伏依頼ですか…計算通りです。
裏切りは最終面で実行。

取りあえず裏切りして楽々クリア。つまらん。
そういえば裏切り失敗したこと無いかも…と思って同じデータで再度プレイ。
こっちの方も楽しいかも(゚∀゚)アヒャ
孫権はギャーギャー怒ってたけど( ´_ゝ`)

陸遜には、降格は仕方ないけどこれからもヨロシクとか言われた。
降格されるから保存はイヤだな、コレ。

てか、裏切れる時間ギリギリまで蜀軍倒しておくのも良いかもな。
圧勝はちょっと面白くない。総撃破数とか減るし。
その場合軍団貢献度は陸遜分とシャッホゥ分の両方が蓄積されるんだろうか。


MIX JOYが面倒だから最近じゃPS2の電源入れっぱなし。
PCも数日間外泊とかじゃないとシャットダウンしないし、電力消費しまくりよ。
真冬になったらエアコン・加湿器も加わってちょっと電気の支払い怖いかもな。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 21:12 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

