NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 曹丕

曹丕は思ってたよりは使いやすかった。
CSがカッコイイ。しかも永久コンボ行けそうな感じだし。
しかし使うのはCRが多い。
クセでどうしても出してしまう。
CSは割り込まれそうでちょっと怖いしね。

4武器は体力付いてないからどうかと思ったけど、案外体力無くてもいけるもんだね。
攻撃防御はやっぱ必須だけど。

五丈原はやっぱりキツかった。
この面もいろんな攻め方研究するってぐらいやり直した。
いかに自軍の士気を早い段階で上げるかって感じだね。
羽扇タンは死にまくるし安全地帯で待機させたりもしたよ。
自軍の士気さえ上がればあとは勝手に進めていってくれるからラクだった。
ずっと覚醒印>敵武将>覚醒印>敵武将ってやってた。もう怖くて。

合肥新城も敵の攻撃力がキッツいわ。
羽扇タンを中央に残し、覚醒印だけ取って陸遜直行→即撃破。
もうね。配下をちまちまなんてやってらんないの。
陸遜の周りに確実に覚醒印出す敵がいるっぽいね。
毎回ソレ取って、衝車壊してから太史慈に向かう。
太史慈倒した辺りで撃破数100超えるから3つめの覚醒印で程普倒して…ってここまで来るとあとは大体やる手順は同じ。
蜀と違って細かい工作があまりないし拠点も少ないから進軍がラクだ。
ホントは呉の衝車に城門破壊してもらいたいところだけど。

しかし。
マップ上の敵はあと孫権のみ、孫権もあと無双一回打ち込めば死ぬだろうってところで、死んだ('A`)
もう少し総大将らしく高みの見物でもしてれば良かった…クッソー。
覚醒印あると思ってR3ボタンカチカチしてしまうのが問題w
無双溜まってないのに発動しようとするのも問題(;´Д`)

そのあと同じ手順で進める。
しかし、ものすごいコンティニューしまくってるけどクリアできないとはどういうこと!ヽ(`Д´)ノ
気持ち的には五丈原よりはラクだけどコンティニューしまくり超悔しい!ヽ(`Д´)ノ

てことで今日は曹丕は保留。
キリキリしすぎできっとクリアなんて出来ないわ。

蜀やろう、蜀。
だれやろう。ステージ見てもあまりやりたいのがないな…。
ゲッツェは南中入ってるしな~。
劉備ご無沙汰してると思ったけど、ステージ数多いし。
関平も記憶薄いけどどうも気が乗らない…。
よし、ここはオーソドックスに趙雲だ。
あんまり使わないから多分新鮮。
この人はリーチ長いし大分ラクだろう。


ちまちまやってた修羅モードの凌統エディ子の方は、M17で死んだ。
司馬懿の奴反乱起こしやがって。
で、反乱戦でやっぱり敵総大将のとこに行くの阻止できない。
司馬懿足遅いし馬あれば追いつくかと思ったのに。悔しい。
つーか馬は的廬だったしorz 遅いよ。
元より体力赤だったしちょっと無茶したためあぼんしました。

取りあえず徐晃モーションで新規スタートしたけど、エディ子ちょっと飽きてきたかも。
まあ、今は無双モードに燃えてるしねえー。


立志も徐晃の元で開始。
イマイチ成果が不満。
というのも、st.2での一発昇進失敗したからなんだけど。


ソウルキャリバーは昨日の日記の後3人ほど演武入手した。
タリムとキリクと部品が合体する人。
キリクの声が好みだ。
陸遜といい、何となく好きな声の系統が分かってしまうかと。
最近の声優は全く分からんけど、ふえはうたうのおにーさんが好きだった。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 02:39 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

