NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ソウルキャリバーII】超久々、格ゲー。

ソウルキャリバーII 中古で安かったから買ってきた。

まず取説をパラっと見る。

うわ。複雑そう。読む気にならん(;´Д`)
格ゲーはボタン組み合わせて技出すってこと忘れてた…。

取りあえずオプションも何もいじらないでプレイ。
初プレイキャラはナイトメア。
練習モードでちょこっとやって、取説通りに技やってみるけど出来てるのか出来てないのか分からん。
多分出来てない。
私格ゲー出来る人尊敬してますから。
ついでにシューターも憧れます。

次に本編をアイヴィーで。
ガチャガチャ適当に押しまくって何か最後まで行った。
最後の面だけ2回コンティニューしたけど、とっても早く終わった気がする(;´Д`)

そのままウェポンマスターモードっていうのやってみる。
なんか、武器を集めながら世界を冒険するモードなんだって。
やり込み要素の部分かな。
チャプター3のボス面で詰まったから取りあえずやめた。

アイヴィーの演武入手した。やったね。
でもアイヴィーの武器は鞭みたいな剣だから、両手に剣持ってるキャラのが見たいよ。
双鈎に似た武器のキャラってタリムかなあ。でもトンファーだもんな。タキかなあ。

感想は、「よくわからんけど取りあえず進めた」って感じ。
格ゲーは技が出せないと進めないと思ってたけど、ガチャガチャやってれば何とかなる辺りがありがたい。
無双の合間にちょこちょこやっていこう。
ちなみに、目的はやっぱり演武。
演武楽しい。満足。
スポンサーサイト

| その他ゲーム | 02:52 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

