NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 張遼

張遼で無双モード・修羅終了。
st.4からst.5への壁がでかかったわ。
ああ、そっか。4武器防御ついてないんだね。
まあ3武器また強化するのも大変だし、4武器で頑張った。

でもステージ的にもキャラ的にも陸遜よりはラクだったのかな。
コンティニューも少なかったし。
やっぱり張遼でもCRばっかやってた。
あと、玉は氷にした。
覚醒印が確実に出るから、惜しみなく覚醒して雑魚より武将と戦う方がラクだったり。
雑魚には覚醒印使わないからなあ。
雑魚の攻撃の方が思いがけないタイミングで来るから怖いわ。

自軍の補給拠点が襲撃食らってて、拠点内で一緒に戦ってたら体力全回復してくれたときは感動した。
そんなこともあるのね。
今度から有効利用しよう。
ちなみに、この全回復したときは雑魚兵にやられて死んだんだけれども。


次は誰やろうかな。
やっぱずっと使ってたし馬超…と行きたいところだけど、馬超使うと馬プレイばかりしてしまいそうなのでちょっと保留。
あまり普段使わないキャラ…といってもあまりに使いにくいのもパスで。
魏には殆ど馴染みがないや。
徐晃か曹丕だな。うーん。悩む。
曹丕だと五丈原と合肥新城で発叫しそうだ。想像するだけでキつい。
よし、曹丕やろう。
私の中で曹丕はちょっとクセがあってあまり強くないという認識。
武器は新鮮に感じるのにモーションに記憶がない。
立志で上官にしたときは魔法使いプレイしかしてなかったし。


修羅モードも凌統エディ子で進めてるけどどうもテンション上がらないので一日ちょっとずつでやめてる。
相変わらずメンバーに陸遜がいる。
あと張遼とか。司馬懿とか。
張遼も仲間率高いなー。
いつも同じメンバーになるけど、たまに違う人入れてみても使い捨て要員になっちゃうんだよな。


最近無双しかしてないし、他のゲームのチェックすらしてないや。

ナムコの表示人数6万人以上とかいう無双みたいなあのゲームはどうなんだろう。
無双を煽るようなプロモだったな。
取りあえず購入予定リストに入れてるけど、BASARAもすぐ飽きたし様子見かなー。
でも日本の舞台にファンタジー要素がちょっと混じるっぽいからその辺面白そう?
昔の日本が舞台ってのはどうも馴染めないんだけど、ファンタジーになるなら逆に興味ある。

11月は他にも2DX10thとかソウルキャリバーとかハウルDVDとか…。
12月は隆太2とマリカDSと戦国無双PSPと塊PSPという携帯ゲーラッシュ。

戦国PSPはちょっと悩んでる。
上に書いたように日本の歴史物ってどうも関心湧かないってのもある。
それに先にPS2版やっておきたい気もするし。
でも年末そんなにやる時間無いな…。
ゲームの衝動買いはやめようってこの夏誓ったんだった。

まあ、2DXとソウルキャリバーとハウルと隆太とマリカは確実。
私格ゲーはもの凄い下手なんだけど、無双も上達したんだしやれば出来るんじゃないかとソウルキャリバーを進められたので買ってみる。
何より剣舞を見られるモードがあるらしいのでそれが一番の目的だけど。
最近中国武術のサイト回って、器械とか見て大興奮してるのよ。

双鈎ってのに激しく惹かれる。
そのうち何か買ってしまいそうだ。
無双にも双鈎使いのキャラ出てこないかしら。
スポンサーサイト

| 真・三國無双4 猛将伝 | 03:51 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

