NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 陸遜 2

難易度・修羅、陸遜でクリア…。

もうね。何度やったことか。
まず黄忠を倒しに行くパターン。
黄忠を倒して黄蓋の補助に行くパターン。
黄忠を倒して正門に向かうパターン。
馬超が山道に消える前に倒しに行くパターン。
下のルートを行くパターン。
八陣図を攻略するパターン等々。

いろんな進め方を堪能しましたよ。

これだけやってももうダメ。
士気真っ青、劉禅を目前にして死亡とかもあった。

結局クリアしたパターンは…。



劉禅に特攻。



(;´Д`)


もっとちゃんと進めてクリアしたかったよ(つД`)


いやね、馬超が山道に消える前に倒しておこうと初期位置の右上に向かったのよ。
でも覚醒印だけは欲しくてちょっと黄忠の辺りの木箱に寄り道したのよ。
そしたら馬超にタッチの差で間に合わなかったのよ。
これを2回やったのでもう右上から攻めていくパターンはやる気がしなくてね。

そのままダメ元で総大将特攻したらなんとかいけちゃったのよ。
体力マックスで城内突入したのに連弩の2撃でごっそり体力減ったさ。
覚醒印使ってごり押し。
敵多すぎて劉禅どこにいるかわかんないの。
でもお陰で無双だけは溜まるの早いから、溜まり次第真乱舞乱発。
なんか姜維もきたっぽいけど(実機イベント入った)位置確認する余裕無くてね。
気付いたら蔣琬を攻撃してたし。
劉禅てば2回ほど真乱舞ガードしやがってもう焦って必死。

まーそんな修羅場を乗り越えついにクリアに至りました(つД`)

うれしいー。この調子で他のキャラも頑張ろう。


ちなみに最終面で使った3武器は、

攻撃力31 エボ有 標準 攻撃20 防御20 体力20 無増20

と、少し成長させた。 
覚醒印の出が保障されないのが辛いね。

アイテムも百草丸にしてみたりちょっと変えてみたけど、やっぱ前回書いた5つが使い勝手良い。

戦い方はもっぱらCR。
武将には乱舞。
乱舞極書付けると乱舞の威力が明らかに強まってて面白かった。


陸遜て私の中では結構使いにくくて強くないって感じだった。
他の強いって言われてるキャラでプレイしたらもっとラクなのかなあ。

次は誰にしようかな。
いつも呉か蜀が多くなるから魏にしよう。
魏で使いやすく好きなのと言ったら…。

張遼だな。
張遼がんばろー。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 03:58 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

