NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】GOLI画集。

今日に発売延期になっていたGOLIの画集が届いた。

なんというか、スゴイ満足。
4000円もするほどのモンなのかと思いながら注文したけど、装丁からしっかりしてて立派な画集。
制作スタッフよく頑張ったなーと思った。
GOLIはこんな良い物作ってもらって良かったね。

しかも別に封筒に入ってたアーケード販促用ポスターの縮小版が凄く嬉しい。
8thの時などのポスターがメタリックだったときのは、ちゃんとメタルの用紙に印刷されている。
(用紙は違う気がするけど)
中も、フルカラーでスゴイボリューム。
シリーズ通して遊んでる人には充分楽しめるんじゃないかなあ。

構成は、販促用イラスト・キャラクター・レイヤーアニメ・ムービーの4つに別れている。
元々小さめに描かれているだろうものはまとめて、魅せる絵は大きく掲載されている。
キャラクターのリザルトが少し足りない気がするけどこれはなんだ。
GOLIのPCがクラッシュしたかなんかでデータが逝ったとか、そんな話があったような気がするからそれなのかな。
そこぐらいだな。残念なのは。
キャラがまとめて掲載されているので過去絵との絵の違いが明らかでちょっとウケる。
ムービーは、全体的な流れを小さく載せた後、各イラストを別々にしっかり載せてくれてる。

それにしてももの凄いボリューム。
GOLIは今までこれだけの絵を描いてきたのねー、とお疲れさまって言いたくなった。

特典のDVDは前情報ちゃんとチェックしてなかったから今見てきたけど、TЁЯRAとのコラボでしかも新作なのね。
分数は、一曲分なので2分半そこら。
ハピスカもレッドもロクにやってないのでよくわからんけど、まあDOLL系の続・続編て感じなのかな。
こちらの絵も画集に載ってる。
あんまTЁЯRAの曲好きじゃないから関心は薄いけど、でもこういうアニメーションは結構好きなので嬉しい。
GOLIの絵のくずれもちらほら気になるけどまあそれは今更って感じで。

あとは、初出のページが全イラスト分は無かったのが残念かな。
私は初出とその作者の思い入れコメントを見るのがイラスト集の楽しみだったりするので。

でも4000円で十分な内容だと思うよ。
取りあえず写真撮ってみた。
画集本体と、販促ポスターの縮小版。そしてDVD。

GOLIALIZZE
中央のロゴは、ポスターが入ってる封筒の折り返し部分。


トランのグラビア本とかは出てくれないかしら…。
スポンサーサイト

| bm2DX | 12:40 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

